プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発)
そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。
今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

A 回答 (4件)

名古屋港水族館と東山動植物園を紹介しておきましょうか・・・名古屋っ子としては・・



東山・・は大きいですよん。
都市部にある動物園かつ植物園としては全国最大ではと思います。なんせ森が大きい!
コアラもいます。
水族館はシャチくんもいます。
(水族館の方は最近いっていないので・・いろいろ増えたみたいです)

どちらも地下鉄一本で行けます。

名古屋って観光で来ようってなかなか思わないかもしれないけど、どちらも大型の施設があるのは名古屋くらい??と思ってますけど。

今年は愛知万博もあり、中部国際空港も開港したりとこのあたりが注目をあびることが多い年になりそうです。

両方いけそうなサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東山動植物園&名古屋港水族館とも前々から大変気になってました。地下鉄一本で行けるんですね。
紹介していただいたサイトを見ましたが、動物園の他にも名古屋情報盛りだくさんですごく参考になりました。愛知万博もあるそうですし、友達に相談してみます。

お礼日時:2005/01/27 20:21

ちょっとマニアックですが静岡の掛川に


花鳥園というところがあります。

 我が家もほとんどの水族館、
動物園は行きつくしましたが
ここは別の意味でとても面白いです。

 鳥の嫌いな人は別ですが・・・・

あと水族館では、いかれてないところで
やはりちゅら海水族館が良いのでは?
 それまで、鳥羽水族館がすごいと思っていましたが
水槽前でしばらく動けなくなるくらい
圧巻でした。

参考URL:http://www.kamoltd.co.jp/kke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花鳥園、初めて聞きました。サイトにいってみてビックリ。とっても面白そうですね。是非行ってみたくなりました。
私も今まで行った中で「鳥羽水族館」が一番と思ってましたが「美ら海水族館」・・・圧巻ですか。
行くべきですね。

お礼日時:2005/01/27 21:02

こんにちは


動物とふれ合うのがお好きならぜひ那須ワールドモンキーパークへ。
お猿さんばかり(鳥もいる)の施設ですがワオキツネザルやエリマキキツネザルにエサがあげられます。と言うよりだっこできます。みんな自分から寄ってきて黙ってだっこされてて可愛いんですよ。毛並みもふわふわでした。

URLを載せておきます。ふれあい広場を覗いてみてください。

周辺にはサファリパークもありますよ。

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park/monkey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猿好きの私としてはたまらない場所ですね。
えさがあげられる上にだっこもできるんですか・・・
サイトにいって見ました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/27 20:28

こんにちは。

動物園&水族館ファンです。
ムム、海遊館も旭山動物園も制覇されているとはツワモノですね。これ以上面白いのは日本に無いかもしれません(笑)。残るは「美ら海水族館(沖縄)」位では。
個人的には鴨川(シャチ)、八景島(新イルカ水槽)、江の島(新装オープン)、ズーラシア(自然な感じ)も好きです。私の地元には伊豆三津シーパラダイスがありシャチとラッコがいます。行ったこと無いけど富士サファリパークとかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「美ら海水族館」ですかね!!
実は今年の夏休みに計画中でございました。
八景島、江ノ島、ズーラシア、私も好きです。
以前時間の関係で伊豆三津シーパラダイスに行けなかった事があるのでとても気になります。

お礼日時:2005/01/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!