プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥のサギは詐欺と音が同じなので、縁起が悪いように思われているので、なかなか、サギのグッズを売っているショップを見かけません。
当方、関西在住です。
入園料を設定しているところに限定すると、ペリカン目サギ科に限定して、取り扱っている動物園を挙げると、
大阪府下では天王寺動物園です。
兵庫県下では、王子動物園、神戸どうぶつ王国です。
但し、大阪府下の場合は、天王寺動物園と海遊館が取り扱っていますよと動物園協会には紹介があるものの、天王寺動物園においては、その場所で飼育されているのではなくて、そこにたまたまやってくるだけとのことです。
厳密な意味では、海遊館だけになります。
しかし、海遊館、王子動物園、神戸どうぶつ王国とも、ショップ案内には、サギのグッズは照会が掲載されておりませんでした。
ただ、動植物園、水族館などのショップ案内は、一部しか掲載されておらず、氷山の一角のようなもので、実際には、全部を知るにはいってみないとわからない部分があるのではないか、そういう可能性があるのかもしれません。
サギのぬいぐるみが欲しいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

サギは動物園行かなくても見られますからね。

東京都心でも飯田橋~市ヶ谷の外濠におり、中央線の緩行電車からよく見えます。
http://www.webmysteries.jp/lounge/kousei1711.html

大阪でも繁殖地があります。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/wada/Breed/heron …

なお、大繁殖地になると、既に糞や鳴き声による地域住民の被害で、駆除迄検討されています

濡れ衣だったら、薩摩守忠度(平忠度)の方が可哀そうだと思う。
    • good
    • 0

鷺の様な足長鳥?はぬいぐるみにすると自立できないので敬遠されるのでしょう。


鶴でもリアルなものはほとんどありません、丹頂のようなものならデフォルメしてもそれとわかるものがありますが鷺では何の鳥だか解らなくなるからでしょう。

なければ自分で作るが基本ですね。
    • good
    • 1

若い時にペンギン20種類(21種類説もある)すべてを見てみたいと思ったものですので、なんとなくわかるような気がします。


フンボルトペンギンのぬいぐるみはいくらでもあるんですけどねー。
確かにサギのぬいぐるみってネットでは見つかりませんねー。
制作会社に依頼したらどうでしょうか?
いくらかかるか知らないけど。

例えばここ
https://nuigurumifactory.com/?yclid=YSS.EAIaIQob …
    • good
    • 0

色々探して見ましたが今のところ見当たりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!