アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
鹿児島市在住です。
9/18(日)~9/19(月)、関西の美術館巡りで空路、上阪します。
9/18(日)はAM10:00過ぎに関空着→即、JRで天王寺へ→大阪市立美術館で
「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」を鑑賞します。
それを鑑賞後、もうひとつ美術館をハシゴしたいです。
大阪市美→新規オープンの山王美術館へ移動して鑑賞する時間的余裕は
ありますでしょうか。
山王美術館は入館がPM4:30迄、PM5:00閉館だとバタバタでしょうか。
印象派系の絵画を常設展示していて、PM6:00(7:00)迄開館している
美術館が大阪市内にありますでしょうか。
中之島美術館・あべのハルカス美術館の企画展はちょっと好みに合わなくて..。
京都駅ビル美術館の「シダネルとマルタン展」は、現在、当地の市立美術館で
開催中でした。
9/18の夜、三宮に移動→翌日、神戸市博物館で「スコットランド国立美術館展」を
観た後、北野あたりで、印象派系の絵画を(常設)展示している民間美術館を探して観て
PM8:00のスカイマークで神戸空港から帰鹿予定です。

以上 よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

関空から天王寺駅まで一時間、駅から美術館まで徒歩10分、土地勘のない人なら乗り継ぎ時間も含めて1時間半は観ておいた方が良いと思います。

大阪市立美術館から、天王寺駅に戻って環状線で、京橋駅下車、徒歩で山王美術館まで、心に余裕を持って一時間弱は観ておいた方が良いと思います。

さらに、昼食時間を割いて、質問者さんが満足できる鑑賞時間が確保できるかどうかですね。

印象派ではないですが、
もしも、添付画像のような絵画に興味があれば、絶対にお勧めなので、関空と天王寺の間の堺市駅で途中下車して立ち寄ってみてください。
ミュシャ限定ですが世界でも有数の所蔵品があり、しかも間近でじっくり鑑賞できます。
https://mucha.sakai-bunshin.com/
ひょっとしたら、山王美術館よりじっくり堪能できるかもしれませんよ。
「9/18(日)~9/19(月)、関西の美」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、9/18のルートに組み入れようと思います。