アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1月中旬に、「古代エジプト展」https://leidenegypt.jp/ を、兵庫県立美術館で
鑑賞しました。
素晴らしかったです。
3ヶ月経った今でも、多少、余韻を引きずっています。
展示物の中でも、「紀元前3.700年前の皿」(ワニの絵が描かれています)
「紀元前3.700年前の壺」(同じく、ワニの絵が描かれていた?ちょっと記憶が曖昧です)
この2点が特に印象に残っています。
最新の年代測定法で、紀元前3.700年前のモノと確定されたんでしょうが。
この2点は、美術館のショップでも絵葉書を売っていませんでした。
当方の検索下手?のせいで、ググっても画像がヒットしませんでした。
この2点の画像がネット上にありますでしょうか。
思い出を反芻したいですので、よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

>紀元前3.700年前


どうでも良いけど、紀元前3,700年なのか3,700年前なのか、どちらかはっきりしたほうが良いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘、ありがとうございます。
正しくは、「紀元前3.700年の皿」「紀元前3.700年の壺」でした。
大変、失礼致しました。

お礼日時:2022/04/23 21:08

「紀元前3.700年前の椀」(ワニの絵が描かれています)


https://leidenegypt.jp/assets/img/structure/img_ …
https://leidenegypt.jp/structure/page2/
?t=59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、本当にありがとうございます。

皿ではなく、お椀でした。失礼致しました。

それより何より、このお椀が確かに展示されていました!

感謝です。

お礼日時:2022/04/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!