電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保存水について。五年保存水が手元にあり、期限は2023年までです。買ってから玄関口付近にずっとダンボールの中に入れてました。
直射日光は当たりませんが、その場所は、すぐ上に窓があります。
台風が、くるので使うかもしれません。
保存方法は大丈夫だったのか不安になりました。
①このまま飲んで問題ないですか?
②不安な場所は火を通すと大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

周辺の温度は?


あまりに高温だったりするとちょっとアレかも?
飲んでみればいいし、煮沸すればなおいいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年はかなり暑い日が続いて、クーラーが効かない場所に置いていたので、今年の夏は、室温35度などの時もあったので気になりまして(>人<;)

お礼日時:2020/09/04 18:49

そのまま使ってOK。


もちろん飲用◎。
    • good
    • 1

箱の中ですし大丈夫ですよ。


大事にならないと良いですよね
    • good
    • 1

飲んで問題ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!