電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップに保存した壁紙はHDDのどこに保存されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

「デスクトップ」に保存した画像右クリック→「デスクトップの背景として保存」した場合。


画像の名前は仮に「kabegami.jpg」とします。
その後その画像を削除するとその時点で「kabegami.jpg」はHDDから消え去りますが、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\theme
の中に"一時的"に「TranscodedWallpaper.jpg」と名前を変えて保存されます。
これは別のテーマに変更するまでそのまま保存されます。
別のテーマに変更すると、別のテーマで使われる画像が新たに
「TranscodedWallpaper.jpg」として上書きされます。
    • good
    • 21

>デスクトップに保存した壁紙


「デスクトップ」フォルダです。

Windowsエクスプローラでデスクトップの中身を表示させるにはWindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、テキストボックスに半角で
shell:Desktop
と入力してEnterキーを押すと表示されます。

「IE上で画像の右クリックからデスクトップの背景に設定した壁紙は…」という意味なら
「Internet explorer Wallpapaer」というファイルに変換されて
%AppData%\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
というフォルダの中に保存されます。
    • good
    • 10

>デスクトップに保存した壁紙はHDDのどこに



 間違いなくデスクトップに保存したのなら「デスクトップ」という
フォルダだと思うのですが、例えば、壁紙に指定した画像ファイルの
ファイル名を「検索」しても見つかりませんか?

C:\Users\ログオンしているユーザー名\Desktop
C:\Users\All Users\Desktop ※普通はアクセス出来ない
C:\Users\Public\Desktop


 ただし、普通は「C:\Windows\Web\Wallpaper」フォルダの中にある
「~.jpg」ファイルだと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/979486/ja
    • good
    • 5

 HDDそのものです。

ドライブにあるものであれば、修復可能ですが、HDDは、不可能です。
 但し、壁紙のフアイルを、一旦ゴミ箱に移動し、元に戻すことは、出来ますが、ゴミ箱から消去したものは、HDDに行くわけです。そうなれば、修復は無理というわけですが、HDDから修復したい場合は、読み取り専用のソフトがあります。
 当方の場合は、旅行の写真を間違えて、ゴミ箱に移動して知らずに、ゴミ箱の中を消去してしまい、HDDにイチャイました。そこで、SoftBank(SELECTION)ファイル復元のソフトを使用して、ファイルを修復しました。
    • good
    • 1

自分が保存指定した場所。

って言う回答しか無理ですが…同じ壁紙を保存前にどこに入れてるか確認してみたら?
マイドキュメントの中のマイピクチャかな?
保存場所は自分で変えれるので正確な事は誰にも判らない。フォルダを作って保存するのがベターじゃないかな。

この回答への補足

とりあえず画像が1枚あるとします
その画像を右クリックで壁紙に保存します
すると壁紙になります
そして、画像をゴミ箱に入れて完全にゴミ箱を空にします
そうすると保存した壁紙は消えないで残っています
その残った壁紙は本体のどこかに保存されているハズだと思うのですが
本体のどこにあるのでしょうか?と言った質問です
これですこしは分かりましたでしょうか・・?

補足日時:2010/10/10 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!