重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macでカレンダー(標準APP) に記入、iPhone.iPadに同期し、iphoneで確認してます。
最近、同期しない事柄が時々あります、何か、設定が間違っているのでしようか?

A 回答 (2件)

Macでは不具合は日常茶飯事ですよ。

    • good
    • 0

連絡先、カレンダー、リマインダーはバックアップしておいてください。



iPhone、iPad、Mac、Windows パソコンのアップデートがないか確認。
iPhone、iPad、Mac、Windows パソコンの「日付と時刻」が正しいか確認。
すべての端末で同じ Apple ID を使って iCloud にサインインし、設定内容を確認。
iPhone では、「設定」「ユーザ名」「iCloud」、Apple ID を確認し、「カレンダー」が「オン」か確認。
Mac では、Apple メニュー「システム環境設定」「Apple ID」、「iCloud」、最新情報を反映したい「カレンダー」が選択されているか確認。
Windows パソコンでは、Windows 用 iCloud を開き、Apple ID を確認し、最新情報を反映したい「カレンダー」が選択されているか確認。
Safari を開き、www.apple.com/jp にアクセスし、接続できるか確認。
安全な Web サイト (Apple ID アカウントのページ) を開いて、ポート 443 にアクセスできるか確認。
(Safari でポート 443 にアクセスできない場合iCloud の情報を更新できない)
データが上限量を超えていないか確認(上限を超えると最新情報が反映されない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!