アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3台のMacとiPhoneでドロップ ボックスを利用しています。
最近気がついたのですが、メニューバーのアイコンがグレーになっています。
マニュアル?だとネットに繋がり同期中は黒くなるようで過去にはそのような状態でした。
グレーの場合接続できていないとか書かれていますが同期は出来ています。
原因は??
※課金タイプでなく無料での使用です。

A 回答 (3件)

私もたった今、mac上でこの症状が起きていることに気付き、この質問にたどりつきました。


私はdropboxは有料会員ですので、勧誘目的ではないと思います。
アメリカでも状況は同じらしく、1週間前ぐらいから始まったようです。
https://www.reddit.com/r/MacOS/comments/w4qem3/g …
あちらでも皆さん首を傾げてますね。
次のようなコメントもあり、しばらく静観しているしかないのかなと思います。
One of the comments there mentions that giving full disk access fixes the problem but I'm not fan of giving extra privileges to apps. So, I'm skipping this workaround and will be waiting for an official update.
(https://www.reddit.com/user/talhak/)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身のみ、無料に限った事ではないという事ですね、貴重な資料をありがとうございました。
取りあえず機能はしているのでしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2022/07/28 12:06

再起動でダメなら、Dropboxを一旦ログアウトして再ログインしてみてはどうでしょう?


ファイルのログを見ると同期はしているものの、やっぱり気持ち悪いですよね。有料プランに申し込ませるための作戦かと思ってしまいました。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有料プランに申し込ませるための作戦かと・・
自分もそんな気がしていました、同時期にやたらとアップグレードの表示を見るようになったので・・
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 14:20

当方も全く同じ状況でしたが、Macを再起動したところ以前の黒に戻りました。

別のMBPやiPhoneでは確認していない(そもそも症状がない)ので、あくまでもメインのiMac(週1程度しか再起動しません)だけの話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ自身の場合再起動しても・・・
なぜだろう?
同期自体はされているので気持ち悪いです┐(´-`)┌

お礼日時:2022/07/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!