電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間は、まだまだ暑さが厳しいですが、朝晩と秋らしく涼しくなって来ましたね(*^-^*)

そこで貴方の好きな【秋】の曲、オススメの秋の曲を教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

「昼間は、まだまだ暑さが厳しいですが、朝晩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
    どれも皆、素敵な曲ばかりでした。
    中でも一番、気に入った曲はALBERT HAMMONDの「落ち葉のコンチェルト」でした♩♬♡
    一番、しっくりときました。
    goma changさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

      補足日時:2020/09/14 22:45

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは!



洋楽から、もう1曲!(^▽^;)


◎ ALBERT HAMMOND -「For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) 」

この曲は、学生の頃、日本でもヒットしたのでリアルタイムで聞いてました。しかし、タイトルを直訳すると全然違うので疑問に思ってました。ま~失恋の歌だからこんな邦題になったのだと理解してましたねぇ。

最近は、邦題を付けられる事は、めったにありませんが、70年代は無理やり邦題を曲のイメージから付けてましたねぇ!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ゴマちゃん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
またまた回答 ありがとうございます。

この曲は、知っています。昔、聴いた事があります。いい曲ですよね♩♬♡
確かに、歌詞の中には、落ち葉とか、コンチェルトとも出てこなければ、秋らしい言葉などもないですね( ´•ᴗ•ก)
そのまま直訳すると、パッとしないから、売れそうな「落ち葉のコンチェルト」にしたのでしょうね。
邦題では、売れそうなタイトルをつけるみたいですね(ू•ᴗ•ू❁)
アルバート・ハモンド 名前も聞いた事あるなぁと思っていたら、あの「カリフォルニアの青い空」を歌っている人だったんですね。
この曲もすきでしたよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
何度も、曲をあげて頂き ありがとうございました\(o^^o)/

お礼日時:2020/09/13 15:07



今はコロナで休会中。
「日本の美しい歌を歌う会」でよく歌いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

夢仙人さん「紅葉」の曲、ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
紅葉がとっても綺麗ですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
紅葉狩りに行った気分になりました。
コロナ禍で、気分もイマイチでしたが、この綺麗な紅葉の画像を見て、癒されました。

お礼日時:2020/09/14 22:55


秋桜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた、ありがとうございます٩꒰。•‿•。꒱۶
百恵ちゃんの「秋桜」も大好きです♪
明日、嫁ぐ娘が、過ぎ去り日々の母との思い出を歌ってますね♩♬♡

お礼日時:2020/09/14 21:49

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢仙人さん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

トワエモアの「誰もいない海」いい曲ですよね♪
こちらは、カバー曲ですね。
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/14 21:39

りんちゃんに、飛び切りの曲を*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:



Aimer
『茜さす』


本人のアカペラ。
この歌唱力……感動もの*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ドールちゃん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

Aimerって、エメって言うんだね、
知らなかったですよ〜
メガネかけてると、何となくアラレちゃんにも似てるよね笑ꉂ(´ᗜ`*)
新人さんでもないよね。

ドールちゃん、今、エメににはまっているんですか?
「茜さす」初めて聴きました♪
歌唱力抜群ですね(*´∇`)ノ
ライトアップされた紅葉も、とても綺麗ですね(*´︶`*)♡きれ〜い♪
アカペラの素敵な曲をありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/14 21:33

☆ あの日のメロディー


♪ Ms.OOJA


☆ 櫨紅葉
♪ 瀬戸山智之助
https://youtu.be/rIy08zaU5vw

☆ 桔梗の咲く頃
♪ 半崎美子
https://youtu.be/474Xg8JgaEA

☆ 夕焼け
♪ 池田綾子
https://youtu.be/nz6C_1WRW50

☆ レンガ色の季節
♪ 山内愛
https://youtu.be/VkOUcD-Hsb0

☆ Donguri/Rolling Acorn
♪ Lisa Loeb & Elizabeth Mitchell
https://youtu.be/FSW6ihhckXQ

風鈴子.さん、お礼どうもありがとうございます(*^^*)

最近は夏が長くて、秋になったかな?と思ったらすぐ冬で、紅葉見られるのも短くて、ちょっと寂しいですよネ(^_^)、、
でも、もう2〜3週間前から秋の虫の声もにぎやかで、虫たちのスケジュールはいつも通りなんだなぁ、って思ったり♪
この間の台風の後急に朝晩も涼しくなったので、今年は少しゆっくり秋が楽しめるのかな? ってちょっと期待しています(^^)♪

秋を感じる日本の曲も並べてみました(*^^*)

ラストの『どんぐりころころ』は日本人ではないですが、たどたどしい日本語?がなんとも可愛いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

瑠璃唐草さん、またまた 何曲もありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
どれも秋を感じる素敵な曲ですね♩♬♡

初めて聴く曲ばかりですが、私が特に気に入ったのは、半崎美子さんの「桔梗の咲く頃」です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
母の想いを綴った曲なんですね。
初めて聴きましたが、思わずジーンと来て涙が出ました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
良い曲ですね。私も、今は亡き母親の事を思い出しました(∩ˊᵕˋ∩)・*
他には「櫨紅葉」と「レンガ色の季節」も良かったです꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
「どんぐりころころ」もたどたどしい所がいいですね。
昨夜は、涼し過ぎるくらいでしたよ。
虫たちの声も賑やかになって来ましたね。秋の素敵な曲をありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/14 16:35

ふうりんこさん、再び



松原ミキ『予言』
ア・キ と力を入れて歌うところが印象的です

?t=1

気分を変えて
ドビュッシー/月の光 などかがですか

https://youtu.be/_8-ZaGeoAdU?t=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

乙さん、またまた回答ありがとうございます\(o^^o)/

松原みきさんは、以前 歌声とイメージが違う歌手で質問出されていましたね。
「予言」初めてききましたが♪アッキ♪と力を入れて歌うところが直ぐに「秋」の歌だと分かり、そこの部分が印象的で耳に残りますね*˙︶˙*)ノ"
バックで流れている鈴の音みたいなのが、鈴虫の鳴き声に聞こえます♩♬♡
夜はだいぶ、涼しくなりましたね。

「月の光」は、穏やかな曲でコーヒーを飲みながら、静かに聴きたいですね~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ
こちらも素敵な曲でしたପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/09/13 23:41

☆ Try To Remember


♪ Josh Groban


☆ Autumn In New York
♪ Mel Torme
https://youtu.be/B-9cRxtvck0

☆ Autumn Leaves
♪ Ed Sheeran
https://youtu.be/MYAK2aQueuc

☆ All To Well
♪ Taylor Swift
https://youtu.be/ahr6em7Idd4

☆ Les Feuilles Mortes (枯葉)
♪ 小野リサ
https://youtu.be/z9AZHU8pq7c

☆ When October Goes
♪ Barry Manilow
https://youtu.be/YPqNGzg4M8c

☆ Fields Of Gold
♪ Eva Cassidy & Michael Bolton
https://youtu.be/mm4VvIpLn_U

風鈴子.さん、こんにちは(*^^*)
スタンダードナンバーも混じえて好きな曲を並べてみました♪

最後の “Fields Of Gold” は、スティングのカバーです。
私はエヴァ・キャシディが大好きなのですが、彼女を知ったのは亡くなったずっと後でした。
この曲は余命を知って亡くなる前の年に歌ったもので、オリジナルと少し歌詞が変えられています。
少し淋しい曲になっているのですが、彼女一人のバージョンより、マイケル・ボルトンが一緒に歌ってくれてることで、淋しさが和らいで優しい気持ちになれるので、こちらが好きです♪
でも、聴き慣れたナンバーなのに、何度聴いてもホロッとしてしまいます…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"

いつも音楽カテの質問に回答頂き、ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ
以前にも話したと思いますが、瑠璃さんは、ほんとに幅広いジャンルをよくご存知なんですね。
どれも落ち着いたしっとりした素敵な曲ですね♩♬♡

小野リサさんが歌っている「Les Feuilles Mortes」(枯葉)は聴いた事ありますよ。ジャズっぽい曲ですよね。
画像もとっても綺麗な紅葉ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
紅葉って言えば、去年見に行ったのですが、行ったのが遅くて既に散っていました(>_<)
今年は見に行けるかなぁ( ੭ ・ᴗ・ )੭
沢山の素敵な曲をありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/13 13:17

こんにちは!



第3弾は、誰でも知っているような曲を上げてみました。(^▽^;)


◎井上陽水 玉置浩二 -「夏の終わりのハーモニー」


◎オフコース -「秋の気配」
https://www.youtube.com/watch?v=kFquezNCnRk

◎松任谷由実 -「晩夏~ひとりの季節~」
https://www.youtube.com/watch?v=8el3QXpBQ5E


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ゴマちゃん、おはようございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
「夏の終わりのハーモニー」はいい曲ですよね。大好きですよ〜(*´∇`)ノ
陽水のCDアルバムも持っていて、その中に入っています。
2人のハーモニーもいいですよね♩♬♡

オフコースも好きで「秋の気配」も勿論よく知っていて好きな曲のひとつですよ。映像もとっても秋らしいですね。
オフコースも録音して、テープ持ってますよ〜꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
ユーミンの曲も好きですが、この曲は知りませんでした。
ユーミンもよく聴いてました♪
こちらも良い曲ですね。
ありがとうございました(ू•ᴗ•ू❁)

お礼日時:2020/09/13 08:52

すいません2曲とも出てましたね^_^;



三代目J Soul Brothersの
ローマ字の「コスモス」


槙原敬之「冬がはじまるよ」
気が早いかな(笑)
https://youtu.be/bL-GsPl9tIc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、おはようございます*˙︶˙*)ノ"
3代目J Soul brothersの「コスモス」は、バックの画像が綺麗ですね。
百恵ちゃんの「秋桜」もいいけど、こちらもいいですね。

コスモスは大好きです。可愛い花だよね.:*(。+♡^ω^♡+。)*:.ヵヮィィ
私は特にピンクが大好きです。
ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」だそうです。
赤は「乙女の愛情」白は「優美」黄色は「野生の美しさ」だそうですよ(ू•‧̫•ू⑅)
あっ、くれちゃんの方が花については詳しかったですね。
「冬がはじまるよ」はテンポ良くて楽しい曲ですよね( ੭ ・ᴗ・ )੭
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/13 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!