電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間は、まだまだ暑さが厳しいですが、朝晩と秋らしく涼しくなって来ましたね(*^-^*)

そこで貴方の好きな【秋】の曲、オススメの秋の曲を教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

「昼間は、まだまだ暑さが厳しいですが、朝晩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
    どれも皆、素敵な曲ばかりでした。
    中でも一番、気に入った曲はALBERT HAMMONDの「落ち葉のコンチェルト」でした♩♬♡
    一番、しっくりときました。
    goma changさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

      補足日時:2020/09/14 22:45

A 回答 (19件中11~19件)

鈴子さん、こんにちはヾ(^^ )


乙さんに先越されちゃいました(笑)

小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」



スピッツの「楓」
https://youtu.be/gAKJtMJqrAM

まだありそうだけど
思い出せない^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

くれちゃん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"

「木枯しに抱かれて」と「楓」出ているけど、大丈夫ですよ〜
どうしても、音楽カテは、被っちゃいますよね。
好きな曲には、皆んなかわりないですから♩♬♡
上のお礼は、ちょっと待っててね(*^-^*)

お礼日時:2020/09/12 16:17

山口百恵『秋桜』が流れていたときと同じころ(1977年)の作



岩崎宏美『思秋期』
?t=4

質問の画像は 赤とんぼのイメージですね。
『赤とんぼ』
https://youtu.be/T2wptXKqmTg?t=4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"
百恵ちゃんの「秋桜」は、私も真っ先に思い出しました。
同じ頃に岩崎宏美の「思秋期」もあったんですね。
歌詞の内容に気持ちが高ぶり、何度も泣いて歌えなくなり、その日のレコーディングは取りやめになったそうですよ。
いい曲ですよね♩♬♡

「赤とんぼ」メルちゃん可愛いですね。(๑•ᴗ•๑)♡カワイイ♡
童謡もいいですよね。最近、とんぼ見かけるようになりました。
「虫のこえ」も好きです(ू•ᴗ•ू❁)

https://youtu.be/kykFcT2o5LA

ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/12 20:59

D.Train - You’re The One For Me




Patrice Rushen - Forget Me Nots
https://youtu.be/VDxmk6k8lh4

Earth, Wind & Fire - September
https://youtu.be/mp6gaes9TL8

Eikichi Yazawa - Boy
https://youtu.be/_nN_0bnXwes

Mai Yamane - Tasogare
https://youtu.be/IhCDK_pSjnk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

FancyVividBlueさん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
洋楽、邦楽と色々、あげて頂きありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
秋の曲って、あまりないのかなぁって思っていたら、意外とあるんですね。

この中だと、1番好きなのは、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」ですね♩♬♡
ウチにある洋楽のCDの中にも入っています。アース・ウィンド・アンド・ファイアーは、他にも好きな曲があって「宇宙のファンタジー」とかも好きですよ(ू•ᴗ•ू❁)
ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/09/12 17:32

こんばんは!



お礼ありがとうございます。(^-^)

第2弾は、洋楽でいきます。


◎Moonchild -「Cure」


◎Tom Misch -「Movie」
https://www.youtube.com/watch?v=DUzEYcR2VtM

◎Double -「The Captain Of Her Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=lBlx1JffMQ4

◎Sade -「Nothing Can Come Between Us」
https://www.youtube.com/watch?v=_oVI0GW-Xd4


Neo Soulから選曲しました。また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた、回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
第2弾は、洋楽ですね。
「Cure」は、秋らしい映像ですね。
それにしても、ゴマちゃんは洋楽も歌詞とか、殆ど把握しているのですか?
私は、洋楽は歌詞は知らなくて、殆ど曲だけを聞いて、この曲いいなぁって勝手に思っているだけです(笑)
歌詞は、ほんのたま〜に調べるだけですよ〜(´▽`*)アハハ
直ぐに秋の曲だって、分かるところがスゴいですね(*゚0゚*)スッゴッイ!

お礼日時:2020/09/12 16:08

アリスの曲です。


切ない雰囲気が秋らしいです。

秋止符



それぞれの秋
https://www.youtube.com/watch?v=Hc9fDhQMCcM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

do-keyさん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

あっ、アリスの「秋止符」がありましたね(*´∇`)ノ
この曲、いい曲だよね。アリスの曲も良く聴いていたのに、なんで思い出せなかったのかなぁ(≧∇≦)
テープも聴いてましたよ(古っ)(笑)
この曲、好きですよ。
「それぞれの秋」と、2曲とも切ない雰囲気が秋らしいですね(ू•‧̫•ू⑅)
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/11 22:39

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎PAELLAS (パエリアズ) -「Orange」


◎showmore -「circus」
https://www.youtube.com/watch?v=_6qDL8QY_Ps

◎LUCKY TAPES –「Actor」
https://www.youtube.com/watch?v=EQApmmLyFqQ

◎The fin.-「Night Time」
https://www.youtube.com/watch?v=9EtEFFg3iwo


今日から、北海道も涼しくなってきました。

秋っぽい感じのMVから選曲してみました。ちなみにNeo City Popです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゴマちゃん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"
お久しぶりですね。お元気でしたか?

あまり馴染みの曲では無いですが、いつも新鮮な曲で良いですね(*´∇`)ノ
特に、パエリアズの「Orange」は以前にも、紹介して頂いた事があったようで、何となく曲を覚えていました♩♬♡
Neo City Popってお洒落な曲なんですね。うちの職場にも北海道出身の人が居て、つい最近も北海道の話をしたばかりでした。夏は短いですよね。
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/11 22:17

こんばんは。



松田聖子 風は秋色
山口百恵 秋桜
スピッツ 楓
菅田将暉 茜色の夕日
いきものがかり 茜色の約束
竹内まりや September
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

sorashido-neさん、こんばんは(*^-^*)
秋の曲って、私 なかなか思い浮かばなくて、あんまりないのかなぁと思っていたら、沢山 あげて頂きありがとうございます(*´∇`)ノ
私は、聖子ちゃんの「風は秋色」百恵ちゃんの「秋桜」と他、数曲しか思いつきませんでした(笑)
菅田将暉さんは、特徴ある歌い方ですね。又、後でゆっくり聴きますね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お礼日時:2020/09/11 20:17

オススメじゃ無いけど私が秋に聴きたい曲


小泉今日子さんの曲『木枯らしに抱かれて』ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

中田あきさん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
キョンキョンの「木枯しに抱かれて」大好きですよ♩♬♡
私の18番でもあります٩꒰。•‿•。꒱۶
自分が聴きたい曲でも、構いませんよ!
ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

お礼日時:2020/09/11 15:18

我が家の庭でも夕方コウロギガ鳴いています


写真のような素晴らしい穏やかな秋が早く来るのが待たれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘さん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"
画像、気に入って頂けてありがとうございます。
夜になると、色んな虫の声が聴こえて来るようになりましたね。
何か秋の曲で、好きな曲を思い出したら、又、来て下さいね(*´∇`)ノ

お礼日時:2020/09/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!