プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥肌が立つような歌を
 教えてください。

先日、久しぶりに歌番組を観ていて
平井堅の 「瞳をとじて」を
聴きました。
『世界の中心で愛を叫ぶ』の
テーマ曲だったらしいですが、
映画も、歌も知りませんでした。
聴いた途端に、ゾワッと鳥肌が立ち
感動しました。
まだ、全身が総毛立つ曲には、
遭っていませんが、
貴方が、そうなった曲を
教えてください ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

質問者からの補足コメント

  • 早速でました。カンタロ旗印♪
    ブルマちゃんのカーペンターズです。
    題名と歌手名を、揃えてくれたら
    嬉しいです。

    お礼は遅くなりますが、
     必ず致します。

    「鳥肌が立つような歌を 教えてください。 」の補足画像1
      補足日時:2020/09/14 12:59


  • Lyrics
    one ok rock

    ゾクッですよ。

      補足日時:2020/09/15 18:29


  • 夢待ち列車

    NHKが 6時5分から人形劇を
    放送していた時に、
    猫の国の話がありました。
    オープニング曲の題名は解りませんが、

    6時5分の列車〜〜あ〜ぁ〜
    トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥト
    ·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

    って コーラスがあり、
    ゾクゾクしましたよ。
    ぐぐっても無いので これで…
    絵が素敵です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬

    ついでに、さっきのワンオクの
    ご案内を……
    旗印が出た人に 贈ります。

    https://youtu.be/5A8RShgF4jQ

      補足日時:2020/09/15 18:39


  • https://youtu.be/_kXE9FHQy9E

    ミスターチルドレン
    himawari

    これは、ここにいる方から
    教えてもらいました。

    これもドラマ?映画?の曲だと
    後から知りました。

      補足日時:2020/09/15 18:43
  • バグですかね。
    補足の文字が、出ませんでした。

    ミスチル
    HIMAWARI

    これはここに居る方から
     教えて貰いました。
    いい歌、いい画像です。

      補足日時:2020/09/15 18:47


  • 完全感覚dramer
    one ok rock

    そろそろ 締めます。

      補足日時:2020/09/15 19:34
  • あ、レイさん
    「どうにもとまらない」
    わかってますので……

    前半消えちゃったお礼…

    もう、どうにもとまらない♪
    で、
    狙い撃ち して欲しかった。

      補足日時:2020/09/16 13:44

A 回答 (25件中1~10件)

おはようございます。


ファーストアンサーゲットぉ(笑)

Noahruさんの好みのジャンルが分からないのでとりあえず2曲貼っておきます。

「朝日の中で微笑んで」ハイファイセットバージョン。荒井由実バージョン(オリジナル)と
どっちがいいかは意見の分かれる所だと思いますが、こちらが先に見つかったので。山本潤子さんの声は素晴らしい。


Kalafinaの「into the world」。これ、ニコ動です。「歴史秘話ヒストリア」エンディング。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34427860
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイさん、あははは♪
1番だったね。
回答がつかないかなぁって
思ってたから、嬉しかった。
「朝日の中で微笑んで」
ユーミンは大好きなので知ってました。
ハイファイセットのは、
初めて聴きました。
ありがとう。

そうそう、ヒストリアで
流れてますね。
不思議な曲だなぁと、
さすがヒストリアだ と(^ ^)
どちらも、正統派ですよね。


姫神 これもゾクッときました。
https://youtu.be/cgxT9a_rtUU

お礼日時:2020/09/14 22:03

Aretha Franklin - I Say a Little Prayer



20代の頃に、昔のR&Bばかり流れていた店で初めて聴いたときに、この声とピアノに引き込まれました。
後にDionneのカバーと知りましたが、コレが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fancyさん、回答
ありがとうございます。

ディオンヌしか聴いたことが
無かったですね。
「小さな願い」
foreverからのバックコーラスを
しっかり覚えてました。
確かに…
まだ、若い頃でしたが
ちょっと鳥肌モノでした。
REISM and Bluesなんですか…
ジャンルとしては、よく分からないけど
ボサノバ系のジャズかと
思ってました。
無知なもので……

懐かしかったです。
ありがとう。

給食時間に、放送をしたいと
学校側に掛け合い
許された同級生が、
流してくれてました。
彼も、亡くなって久しいです。

お礼日時:2020/09/14 22:24

アタシャ毎度のことながら、道案内が無いとお友達の質問に辿り着けないや(笑)




私はハードロックやJazzが大好きだけど、十代の若い頃から従兄弟の奥さんがシャンソン歌手してて、シャンソニエに通い始めたので、シャンソンも大好きなのよ(料理と同じ多国籍ww)

クミコさんのシャンソンはあまり聴いたことがないんだけど、一曲だけ鳥肌が立ったというか、聴いていてボロボロ泣けた曲が……。

まるで私たち夫婦のテーマソングだわ❣️
って思った。

2人ともまだ生きてるし、浮気は互いに一度もないけどさ。(コレ、マジ本当)


長い曲だけど、歌詞をじっくり聴くと中々良いよ。
クミコさんの我が麗しき恋物語

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁい、ミナたん❤️
これ、前に紹介してくれたよね。
つらつらと、綿々と語られる
ミナたん像、素敵です☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

対歌
赤色エレジー 
あがた森魚

https://youtu.be/u0f0ZndM18k

お礼日時:2020/09/15 01:12

後、私はオーティス•レディングが大好きなんだけど、彼が飛行機事故でこの世をさった後、ウィリアム・ベルと言う人がオーティスに捧げた曲があり、その名も「オーティス•レディングに捧げる歌」



それを聴きながら泣き暮れたことが。
当時の私はまだ中学生くらいだったかも。

知る人ぞ知る名曲ですよん。

後、私はオーティス•レディングが大好きなんだけど、彼が飛行機事故でこの世をさった後、ウィリアム・ベルと言う人がオーティスに捧げた曲があり、その名も「オーティス•レディングに捧げる歌」

それを聴きながら泣き暮れたことが。
当時の私はまだ中学生くらいだったかも。

知る人ぞ知る名曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/rTVjnBo96Ug
これで、良いのかなぁ?
ウィリアム・ベル オースティン・レディングに捧げる歌YouTube
で、検索したけど…
なんたって、旗印のオンパレード
なんだもん。

やっぱり、スマホ変えなきゃ
歌関係の質問しちゃ ダメだね。
REISM and Bluesが
どういうモノか なんか
わかった気がする。

好んでは聴かなかったけど
街中に流れてましたね。
山の子だったから、街に出なきゃ
聴けなかったジャンル。
洋楽は、ビートルズから…でした。
ロック一直線でね……(*^o^*)

歌詞が素敵ですね
(コレはでてきたのよ、曲が聴けないやつ)
あれ?もう出てこないや
彼の生い立ちから事故までを
歌った 惜別歌だね。

お礼日時:2020/09/14 23:04

ノアちゃん、おはようございます!


ミナたんの場所から
来たよ(ノ´∀`*)

カーペンターズですが
見れるかな?↓
ミナたんの場所にも貼ろうかな。




ついでに、

https://youtu.be/PMMr5gWjJs8

*✲ฺ* ✲*.。✡
◯◯◯だから、キラキラ?
いやいや、違うから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーペンターズ、ミナたんとこで
ぐぐりました。
ハイ、聴いてましたね、この曲。
綺麗な曲です。
キラキラですわ…曲も歌詞も♪
鳥肌が出たのは こっち。
スーパースターなんだ。

https://youtu.be/MHs_8MB3bu0

で、三味線は、見れたよ
青字だったから…
三味線、イイよねぇ
けたたましい と云えば
けたたましいけど ベベン‼︎
猫の皮を貼ってるから って、
三味線の師匠さんが、野良猫に
餌をやって回ってましたよ。
" ささやかな恩返し " だそうです。

回答、ありがとブルマちゃん☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2020/09/14 23:22

JUJUの


『奇跡を望むなら』

も、瞳をとじてと
同じような感じです。
良く歌ってましたよ。
リクエストされたりして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/2IFcO2YEq2E
コレだね。
歌ってたんだぁ ホェー。
綺麗なバラード。

JUJUも知らないし、
ホントに、音楽は疎いのよ。
あ、ミーシャは知ってる、
一曲、二曲くらい…

ありがとう。
カラオケ、みんなでしたら
楽しいかもね。
叶わない夢だね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お礼日時:2020/09/14 23:31

又回答が重複してる(・・;)



私のiPhoneもとうとう寿命かも(⌒-⌒; )
読み辛くてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。はぁい❤️
ミナたん、ここ……。
ベンチで、音ちゃんが教えてくれたから
歴代の特急を読んでみたけど、
くだらん話も多くて、そりゃ
珠玉の?探すのは大変だわ。
ミナたんや、音ちゃん、浜ちゃんの
ファンだよ キット……。
スレ主のアタシさえ、
辟易したくらいだからね。
消されてるけど、
罵倒幽霊も しょっちゅう
来てたみたいだし、
ホント不思議。

あと、ベンチいくね。

お礼日時:2020/09/17 20:07

山 を 愛した はしくれ者 ですが


退職を 余儀なくされ 穂高の山頂で
仲間が 夕陽の中で 歌ってくれた

「惜別の歌」 ですかね。

のち に知ったのは いろんな歌手が居るなかで
森繁久彌 さんの 歌い方?が しっくりきます。

妻の葬儀の折り スタッフにバックに流す曲の リクエスト 有りますか?と 聞かれた時 童謡を まじえて この曲をお願いしました。
涙 止まりませんでしたね。(>_<)/~~

今だに ほろ酔って 口ずさむと
2番あたりで 目汁 鼻汁 ですよん。(笑)
前のワンコが 亡くなった時もね。(笑)

たまに 泣きたいな と 思う時は
仏前にて コップ片手に・・・(笑)

失礼しました。(^^;)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/Uk5WT2z0FhM
森繁久弥が無くて、
倍賞千恵子を聴きました。
母が唄ってくれたことがありますが、
母が母を(わたしの祖母)を
想って唄うので、泣きながらでしたね。
17歳で母を亡くした母でした。
「もう、よう歌わん。」
母の言葉でした。
母は、母(祖母)の姉に引き取られ、
厳しい躾をされた後に
同じ家に住む従兄弟の嫁に
されました。
母の口癖は、「あんた達は、
好きな人と一緒になりなさい」でした。
仲の良い夫婦ではなかったですが、
父が倒れて、17時間の脳手術の後
数日して目を覚ました時は
「良かったぁ」って、言って
ベッドの端に伏せましたよ。
にこやかに……
夫婦って、不思議なモンです。

浜ちゃん、好きなカァちゃんで
良かった良かった☆:。・:*:・゚'

お礼日時:2020/09/14 23:56

かごめかごめ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味、ゾクッとする
童歌ですよね。
生贄の歌ですもんね。

マッド・マックス
サンダードームかなぁ
子供達のミュージカルのような
歌に、鳥肌が立ちましたよ。
この鳥肌は、嫌悪感からくるものです。
回答を ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 00:04

ミナたんの場所も


貼りました♪
よろチクビ(*´∀`)ノ

カラオケ行きたくなったよぉん

平井堅は良く歌います。
小さな巨人という、ドラマの
主題歌も、渋いから好き。
この手のドラマはまりやすい。

↓見れなかったらググれるように
タイトル書いたぁん(*´∀`)♪ハハハハ
平井堅『ノンフィクション』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははははははははは
  観れたーー ー!
奇跡だわん❤️
やっぱり平井堅が好きなんだわ、

この声、この世界観。

https://youtu.be/l7lQ47Wo_dA

この人と 平井堅はちがうんだね。
木山裕作って書いてあった。
知らないから
「帰ろうか帰ろうよ」でぐぐった。

ふんふん 新しくノーミソに
インプットですわん。

お礼日時:2020/09/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!