プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良岡朋子は、太陽にほえろパート2の女ボス役でしたよね。

A 回答 (3件)

第192話「2・8・5・6・3」滝田美也子役ででてますね。


当時彼女は47歳。今思えば女盛りですね(笑)
    • good
    • 1

『太陽にほえろ!』の続編であり、前作の主演だった石原裕次郎の降板を受け、用意された未映像化脚本の消化のための仕切り直し企画として制作された。

前作最終回後、石原演じる藤堂係長は本庁に栄転した設定となっており、それから1年後の七曲署を描く。

後任のボスである篁係長役には、当時ホームドラマを中心に活躍し、石原とも深い交流があった奈良岡朋子が起用され、石原とは異なるボス像が展開された。

全12話という少ない話数などもあり、前作とは対照的に『テレビ探偵団』(TBS)などの回顧番組でも全く取り上げられず、長らく再放送の機会にも恵まれていなかったが、2018年4月20日から6月1日まで、CSファミリー劇場にて再放送が行われた[1]。映像ソフトについては、かつてバップが展開していた『4800シリーズ(VHS)』の収録対象に含まれておらず、2015年6月24日にリリースされた『太陽にほえろ! 1986+PART2 DVD-BOX[2]』が初めての映像ソフト化となった。
    • good
    • 1

はい。



寺尾聰さんも出てましたね。

「パート2」というより「台本消化」って感じでしたね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!