推しミネラルウォーターはありますか?

恋愛には「お互い趣味・思考が合ってるほうがいい」というのは関係ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は犬派だけど相手は猫派だったり、私はラケット競技が得意だけど、相手は球技が得意だったり。

      補足日時:2020/09/20 21:21

A 回答 (9件)

恋愛は分かりませんが結婚相手に関しては「自分と正反対のタイプの方がいいパートナーになる」と言う話を聞いた事があります。

以前放送されていた『江角マキコの恋愛の科学』と言う番組でも同様の学説が紹介されていました。
    • good
    • 0

もちろんの同じ趣味の方が楽しいと思いますが、違う趣味であれば、知見も広がり、新しい世界も見えるので結果楽しいと思いますよ。

    • good
    • 0

合ってる、共有できるものがあると楽しいと思いますが、違っていても、お互い違うところが面白かったり、知らないことを教え合えたりするの

がまた楽しいと思いますヨ♪
    • good
    • 1

趣味・思考があっていた方が何事にも話が進むと思います。


でも、違う場合自分だけではなく違うことを知ることができます。
どちらがいいかは、本人次第かと思います。
    • good
    • 0

趣味、思考=価値観として話を進めさせていただきます。


短期、遊び半分の付き合い?では、価値観が同じ方が圧倒的に楽です。
しかし、結婚などを考え、長期的に付き合っていくには、私は価値観が違う方がいいのかな?と思っています。
価値観が違うことにより、お互いの違うところを理解して、互いを尊敬し合えるのかな?と思いますね。
    • good
    • 1

既に自分が気にしてるなら関係あるだろ、違う?

    • good
    • 0

「何が関係ないか」ではなく「何について関係ないか」を聞いてるんですけど、意味理解してます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人(タイプ)の条件ということです。
「相手が犬派ってちょっと嫌だな…。好みが合わないな…。」って相手に思われるのかなと…。

お礼日時:2020/09/20 21:41

趣味や思考は合ってる方がいいと思うよ!

    • good
    • 0

「関係ない」ってのは何についてですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報