電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳以上ですかというところをおしえてしまいアダルトサイトに登録してしまったのですがすぐに切ってしまいました。それでラインで電話番号を登録しましたと出てしまったのですが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとメールも来ています

      補足日時:2020/09/21 17:14
  • 料金は請求されてしまうのでしょうか?あとメッセージも来ています

      補足日時:2020/09/21 17:16
  • 登録されたのはxogというアカウントです

      補足日時:2020/09/21 17:48

A 回答 (6件)

電話番号を登録するには、SMSなりを送ったり、所定の場所に電話をかけたり、電話番号をサイトに入力する必要がある。


そのアダルトサイトのアプリなら、これを自動的にやっちゃいそうな悪質なものもありそうですが・・・(まずは、アプリを入れなければなりませんので・・・ アプリを入れる前に確認が面が出ますので。)

ブラウザーからなら、確認画面が出ますので、自動的には行わない。
まぁ、それを行わないなら、脅し。

一部ブラウザーでは、通知機能があるから、通知を許可したら、何らかの広告とかの通知を送ることが出来る。まぁ、そのサイトからの通知を削除とかしたらくることはないけどもね。

仮に請求されたとしても、
日本って法治国家であり、民法第95条って法律があり、錯誤による契約無効を使える。
そもそも、日本では、契約とかには、契約の確認画面を表示する必要があり、その表示をしていないのだから、明らかな錯誤による契約無効が主張できるよ。
まぁ、詐欺師は、民法第95条により、解約出来ないとか嘘を言うこともあるけどもね。
まぁ、詐欺師が連絡をしてきた場合ね。まぁ、詐欺師には、こちらから連絡しない方がよいです。逆に連絡をとるってことは、詐欺師に連絡先を教えることですから、絶対にしない方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/09/21 19:36

電話番号はショートメールが来るかもしれませんが、多くは無いです。


サイト課金代として請求が来るかも知れませんが無視すれば良い話です。
メールは類似のサイトに出回る可能性があるので捨てた方が宜しいです。
又は暫くすると迷惑メールに沢山入っていますよ。
要は、メールだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/21 17:57

住所がバレて無い限り請求書は来ないでしょうね? あとクレジットカードを登録して無ければ請求は来ないでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/21 17:51

住所とか電話番号を教えてなければ請求書は来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし電話番号がラインで登録されているのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/09/21 17:45

語彙力が鈍ってますね。


 学生でしょうか、クレジットカードを入力していない限り、請求はあり得ません、
それでも請求が来る場合は”架空請求”になるので支払わなくていいです。
 連絡が来る場合は無視でいいです、裁判など警察に被害届をだすと言われても脅しなので気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/21 17:45

ラインを使っているのなら危険ですね。

。。
しばらくは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!