電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ小学5年なのにニキビ肌の娘。親の私は全面的にすべてのニキビサポートをしていますが、治りません。
連れてあるきたくないです。恥ずかしいです。
私もニキビだったので、苦労させたくなく、自分は何のサポートもなかった子供時代だったので、頑張ってますが、努力していても娘自身ができないように気を付けてくれません。
殺意すらわきます。
友人のお子さんの中学ではニキビある子供がいじめられてると聞いています。

私はあと何をしてあげればいいですか?
本当に病院にも行ってるし、皆様が挙げられること全てを実行しているというくらいサポートしています。

A 回答 (2件)

高校生女子です。



娘さんに任せたらいいんじゃないですかね。

ニキビがあってもなくても、好かれる人って言うのは決まっています。
私の友達は典型的なニキビ顔でしたが、いつもニコニコしていて優しくて、みんなから好かれていました。

経験から言うと、ニキビっていうのは、食生活やスキンケアなどで改善することもまぁ出来ますが、精神的、身体的疲労、ストレス、その人自身の癖(顔を触る、うつ伏せに寝る等)の影響が強いと思います。

正直、まわりがどれだけサポートしても、改善されないことが多いと思います。

娘さんがいじめにあうのが不安というのであれば、ニキビを大きなコンプレックスと意識させないことが重要です。
顔にコンプレックスを持ってしまうと、コミュニケーションが十分にできず、いじめに繋がりやすくなります。

私は、クラスの男子に言われたブスという言葉でコンプレックスを抱くようになり、マスク依存症、醜形恐怖症になりました。
高校生になり、自己肯定感が高まるとだいぶ改善しましたが…

ニキビがあってもなくても好かれる性格を育てる。これが重要です。

私は今でもニキビに悩んでいる身ですが…

思春期のニキビは些細なことが原因で増減します。
私自身、寝不足が続くと増えたり、いいことが沢山あると減ったりします。
ほんとに些細なことが影響します。

ニキビを指摘されるのってすごく辛いです。
気にしなくなった頃に治ってるものですよ。
あまり過干渉?し過ぎずに、精神面のサポートをさりげなくすると良いと思います。

上から目線になってしまって申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
若い方に励まされるなんて、うれしいです。娘の人生は娘に任せれば良いですかね。勇気をもって、そうしてみます。
ニキビでも未来は明るい。ニキビも一生続くわけではない。
希望をもちます。

お礼日時:2020/09/26 21:47

大丈夫ですよ!


きっと友達だって娘の気持ちを分かってくれるはず!
なので安心して下さい!
私は中学生です!小学6年の時に私の幼地味の子がいてその子はニキビがたくさんでしただけどニキビがあって可愛いくないとか全然違います!
恥ずかしいならず友達と仲良くする事が大切です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にしっかりした中学生からのアドバイスを頂き、うれしく思います。
あなたみたいな、優しい子たちに娘が恵まれますように。
娘もまだニキビを気にしてないですので、変わらず成長していってほしいです。

お礼日時:2020/09/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!