アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式で袴をはくことにしましたが、髪型をどんな風にしたらいいかわからないんです。。。
私はこんな感じにしたとか、なんでもいいので教えてください。

髪の長さは胸の辺りまであるロングで前髪は眉下ぐらいです。

サイトでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

袴スタイルの卒業式、素敵ですね。



ちょっとサイトを見つけましたので貼っておきます。
昔友達がこのサイトのちょうど04に似た感じにしていて、とても可愛かったです。
でもアップで洒落たヘアアクセサリーを使うのも今風で捨てがたいですね。
ご参考になれば幸いです。

ついでですが忘れがちなのが小物、特に傘です。
傘の色・柄によってせっかくの袴スタイルがだいなしになってしまうこともあるので、万が一当日雨が降った時の為に、袴の色などに合わせた1本を用意しておくことをお勧めします。
友達は徹底していてどこで調達したのか、番傘を持ってきました。貸衣装でしたらお店にあるのかもしれません。
ご質問とは関係ないのですが、ちょっと老婆心まで。

心に残る卒業式になるといいですね。

参考URL:http://www.maimu.co.jp/hakama/products/hakama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってゴメンなさい。。。
サイトすごく参考になりました^^2・4番が気に入ったのでどちらかにしたいと思います☆
傘は親が持っているので考えてみたいと思います。しかし私は着物(袴)になれてないので、傘を持って歩くのは少し不安ですが。。。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 19:55

うちの大学の場合、袴は貸衣装利用者が大半で


式終了後、スーツなどに着替えて場所を移動する人が多いため、髪飾りを外せばそのままでも洋服にも合うようにしますね!

ルーズなアップや、ポニーテールのアレンジにする人がほとんどで、長く垂らして大きなリボンを付ける昔ながら?の女学生ヘアもいます。

アップなら髪飾りは、成人式よりは控えめで小さな花のUピンを数個付ける感じ。

美容師さんも慣れていると思うので美容院で事前に相談して見るといいかも。
お店にヘアカタログも置いてあると思います。

袴レンタル店のページにも少しだけですが、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校はたぶん袴のままパーティをするんで昔っぽい髪型にしたいと思います☆
Uピンですかぁ。。。成人式のときに買ったものの中に小さいのがあったので考えてみます。
回答 ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!