dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそもネットにつないでなかったら
スマホパソコン依存ですか?

僕はべつにネットがなくても生きていけます全然平気ですが

ちなみに僕はパソコンはインターネットつないでいません

A 回答 (2件)

ネット依存ではないですが、オフラインでやってる何かの依存にはなりえますね。


ゲームでしたらゲーム依存だし、保存されたエロ動画とかエロ画像ならポルノ依存です。
恋人とか家族とかの写真や動画を見続けてるなら...その人への依存ですかね。

そういう細かい分類がめんどくさい人から見ればやっぱりスマホパソコン依存です。
    • good
    • 0

目的が無くていじってる人は依存症...スマホが無けりゃチ〇コでもいじるだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的があります

お礼日時:2020/10/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!