いちばん失敗した人決定戦

こちらの双OSで、コマンドの違いは、ございますでしょうか。
まだ使ったことがなくわかりません。

A 回答 (6件)

No.5の者です。

一応、Linuxベースなんですけど、今はほとんどコマンド違うみたいですね

失礼しました。
    • 0

Macは一応LinuxというかUnixベースなので基本Linux系のコマンドだと思います。

ただ、だいぶ進化してるのでちょっと違う部分はあるかもしれませんが。
    • 0

10.15.7(Catalina) のターミナルで /etc/shells を調べましたけど、

/bin/bash
/bin/csh
/bin/dash
/bin/ksh
/bin/sh
/bin/tcsh
/bin/zsh

と出てきます。
UNIXシェルの古くから使われるコマンド体系なら、大きく困ることはないと思います。
    • 0

MacはUnixの一種のBSDという系列です。

LinuxもUnixを参考にしているので、コマンドラインで普段使うようなコマンドの名前はほとんど同じで両方にあります。が、細かい機能が違ったり、オプション機能があったりなかったりします。
まったく片方にしかないというコマンドもあります。

入門者レベルでは、違いで躓くことは少ないでしょう。
    • 0

MacOSは使ったことないけど、コマンドの違いはほぼ間違いなくあるでしょう。

MacOSはBSD Unixベースですけど、LinuxのコマンドセットはもともとのUNIXに比べると、コマンドの種類もオプションもなかり変化していますからね。
    • 0

MacOSは、BSD系UNIXですので

Linuxとは結構コマンドは違いますよ。
    • 0