家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

昨日彼氏に電話越しに「今、倦怠期で、連絡するの疲れてる」っていわれて、その後に「会えば変わるかもね(半笑い)」といわれました。
通話切った後、何もラインがありません、
そこで私が『今日バイト終わり会える?』とラインしても大丈夫だと思いますか?
放置したほうがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

No.3です。



3日後彼の誕生日に会う約束しているのですね。

その前に会うかどうかは、あなたが会いたければ連絡して会えばよいと思います。
ただ、会わない場合も、誕生日前に電話かラインで最低限連絡は取り続けておいた
方がいいでしょうね。

今度の彼の誕生日は
何かいつもと違う遊びで新鮮さを出す様にしてみては?
    • good
    • 1

三日後に会うならそれでいいじゃないですか。


定期的に会っている他に、電話やLINEは疲れますよ。
    • good
    • 1

わたしも彼氏と今3か月で明らかに付き合いたてと彼の態度が違います、、


連絡や会う頻度もずいぶん減りました。
でもわたしは会いたいので会えるか聞いたりしています。放置できるのであればしてた方が向こうから連絡くれたり、あれ??と思うのかもしれないですが
好きだから難しいですよね(;_;)
すみません、ただの共感になってしまいました。
    • good
    • 1

付き合ってどのくらいになりますか?


もしかするとですが、蛙化現象なのかもしれませんね。

・あなたよりもっと理想的な女性が現れるかもしれないと考え始めている。

・また逆に、自分はつまらない男だ。自分よりももっといい男のほうがあなたに合っているかもしれないと自分を卑下し始めている。

・あ~あ、やっと女性と付き合うことが出来た。これで目的は達成した、もういいや。と女性と付き合うという目的を持っていたものが、目的達成した段階で、もうあなたに興味が無くなってしまっている。

このいずれかを彼が考えているのかもしれません。これを蛙化現象といいます。
女性に多いんですが、まれに男性でもなってしまうことがあるようです。

何か思い当たることはありませんか?もし蛙化だとしてもそれぞれにより対処法はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って三ヶ月目です…。
世間一般で、倦怠期に入る時期と言われてる3ヶ月です…

お礼日時:2020/10/06 11:11

会えば変わるかもって言ってるってことで、


彼がそう言ったのは倦怠期かもしれないと思いながらも
現状打破したい気持ちがあるのだと思います。

あなたから「今日バイト終わりか、近いうち会える?」って
ラインか電話した方がいいと思います。

彼と別れる気がないのであれば、放置はアウトだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日後に彼の誕生日があるので…その時に会う約束は前からしています。
ですが、誕生日をこのままで祝えるのか不安な気持ちもあります。

お礼日時:2020/10/06 11:10

連絡するの疲れてるって言ってるのに、相手に考えさせるような連絡したら余計嫌われるだけだと思いますよ。


連絡するにしても相手を悩ますような言葉を使わない。
少し待ったらいかがですか。
    • good
    • 1

お風呂入るの面倒くさいけど


入ったら気持ちいいから好き

みたいなものでしょう
ラインして会わなかったら
多分どんどん離れていくと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています