アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実とリア充の差に混乱

私は専業主婦で365日育児、家事
頼れるひとが周りにいないのでインフルエンザでも育児家事な状況が8年続いています。

snsはやってないのですが、たまにママ友とか身内のフェイスブックを除きます。

なんか、、ふかひれの画像やら霜降り牛の肉やらディズニーのシンデレラ城泊まったやら、、、エルメスのバーキン買っただの貰っただの、、リア充過ぎて、私がおかしいの?と孤独感で混乱してます。

質問者からの補足コメント

• 意外と自慢するために寝る間も惜しんで努力したり、借金したりしてるんでしょうか??

A 回答 (3件)

実際に知ってるけど、かなり盛ってるよ。

あなたがSNSやらないならわからないと思うけど、
風景とか顔画像、動画まで簡単に変えられるし、プロみたいにキレイにできる。
現物知ってるからこそ、SNS見ると苦笑いしてしまう人たちはまぁまぁいます(笑)

逮捕された河井議員夫妻のsnsとか笑えますよ。
奥さんはブランド品が好きで、夫婦仲が良い、品が良い雰囲気のsnsが、バンバン出てます。
しかし同時期に部下向けのグループライン流出してますけど、ドン引きです(笑)
恫喝に次ぐ恫喝で、人心が離れ、直接、現金を撒きまくってたのが分かってます。
ヤベーですよね。
あおり運転の宮崎被告のsnsもかなり豪華ですが、彼は前科もあるし、やってきたことと比較するとドン引きですよね(^^)
それらは今でも見れると思います。

あとエルメスバーキンやらフカヒレそんなによいですかね?
そんなの好きならそういう方と結婚すればよいのだし、
借金してでもバーキン買えば良いわけです(そんな食事ばかりしたら、不健康で太ると思いますけど)。
しかしそれってあなたが本当にしたい生活なんですかね?

お金持ちでもユニクロ着て、普通にファミレスいってニコニコ生活して楽しんでる人たくさんいますよ。

よく分からんです。
たまになら、霜降り肉買えると思うし(パートで月5万とかなら稼げるし。それで月1万で霜降り肉買えたりはしますよね)、貯金して年イチで家族旅行とかは行けると思います。
それではいかんのですか?

頼れる人が周りにいないというのも、感覚的な話かと思います。
ほとんどの夫婦はお金がないから、共働きです。かなり忙しい人もいますよ。
あなたにも意見はあると思いますけど主婦なんだ、いいなぁ。
って女性はめちゃくちゃいると思いますよ。
周りは周りなので、あなたにできることをやれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私に出来ることは、、、
もう無理です
子なしの独身に戻りたくても戻れない
ただ年老いていくのを待つだけ
50歳まで生きたくない

まぁ、収入ある男が存在すれば、その人と結婚できる女も存在しますからね・・

こればかりは仕方はないけど

若いから家計のムチャできるとか、性的な店で稼ぐ人もいますし。
    • 0
この回答へのお礼

うち地獄じゃないですかぁー

そう思う

ラグジュアリーろくろ
    • 0