天使と悪魔選手権

私には三年付き合っている彼女がいます。以前からなのですが彼女が私の家に泊まりにくるととにかく物の減りかたが早い、洗剤、トイレットペーパー、シャンプー歯磨き粉など自分の家ではケチケチしているのに私の家に来ると人の物だと思い物を無駄に使います。トイレットペーパーは彼女が来ると一日で無くなります。水道も出しっぱなし、冷蔵庫も開けっ放しどうせ自分がお金払う訳じゃないからいいと思っているのでしょうか?以前一度注意したことがありましたがいいじゃ別に私のこと好きなんでしょと言いました。言えば怒るしどうしたらいいか困っています。私が彼女の家に行く方が多いのですが私は彼女の家で物の無駄遣いはしていません。たまに行く彼の家で自分がいろいろ使われた分の元を取ろうとしているのでしょうか。彼女はとにかくケチです。三年付き合っているし結婚して一緒になれば変わるのかなとも思いますが結婚していいものか迷っています。とにかく潔癖症で何でもすぐ洗濯するので彼女の家(一人暮らし)水道代5000円かかるそうです。

質問者からの補足コメント

• 彼女が私の家に泊まりにくると最低シャワーは三回しますよよれも長い時間出しっぱなし、わりと裕福な家で育ったせいか物に対する価値観が違います。私もバツイチで57です諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

そーゆー育ち方をしてきたのでしょう!!

• 0

それが性格、生活基準の不一致になり離婚アリアリ、になるんでは?よく考えた方が良い、自分の家では出来て、人の家では出来ない、かなりの自分勝手さん。

ですよね。
    • 0

生活の仕方がだらしないですね。

結婚した後貴方が彼女の尻拭いをしなければいけない日々、その彼女が自由奔放に暮らしているが為にあなたが極端に辛抱したりしなければいけなくなりますよ。私がそうですから
    • 0

辞めた方がいいですよ

せこくて計算高い女は貴方の給料を全部取って 
小遣いも与えず家事一切に難癖をつけてが文句を言います
おおらかで よく笑う女性と結婚しましょう
    • 0

あなたが不満だらけの時点で、このまま結婚しても上手くはいかないでしょう。

まずは一緒に暮らすと良いです、結婚だけが人生の全てではないので、同棲しても変わらないなら(変わらないでしょうね)、入籍しなければ良い事です。

ワタシのこと好きなんだから何されても自由でしょう、みたいな発言は、何だか性格を疑ってしまうような言葉ではないのでしょうか。

自分があなたの立場なら、彼女を嫁にはしないです。

また、家計を管理する先輩主婦としての厳しい目線からは、言い方は悪いですが実の親からも怒られそうな生きかただと思いますよ。
    • 0