限定しりとり

7年使った靴です。あなたならまだまだ使いますか?

「7年使った靴です。あなたならまだまだ使い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 履けないことは無い。

      補足日時:2020/10/11 08:55

A 回答 (7件)

片方だけしか載っていないですが


履き癖がかなり出ていますので
もう買い替えたほうがいいかもしれません。

捨てるつもりで雨の日用とかにするとか?
    • good
    • 0

靴底がダメなら、


危ないので履きません。
お疲れ様でした…かなぁ
    • good
    • 1

近場に行く程度なら使えそうですから、まだまだ使いたいところですね...



ただ、気になるのが、足の外側に重心がかかっているのかO脚なのか、一部分のみが極端にすり減っていますよね。

歩く時にかかとから着地しつま先で蹴る歩き方が健康的なのですが、全くつま先で蹴らない歩き方をなさっているようにお見受けします。

ひどいガニ股やO脚になっていないかをチェックして(将来の膝の痛みや骨格の歪みを誘発させないために)、もしそのようならば、この靴のすり減りによる傾斜がそれを悪化させることもあるかもしれないので新しい靴を履きつつ矯正した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

買い替えた方がいいですが、歩き方に


クセがありますね
    • good
    • 0

No.1のお礼の返事



そこがすっべってキュッキュッていうんですかね。

私の場合は、そこよりも、なぜかつま先に穴が空いたり、
かかとが壊れたりして、雨の日水が入ってきたりして
見た目も悪くなって、新しい靴を買いますが、
とりあえずは捨てないので、つっかけ代わりに
履いたりしますけど。
    • good
    • 0

踵部分がかなりすり減っているようにお見受けします。

あきらかに特定の場所だけが他に比べて薄くなっているなら、歩いている時のバランスを悪くしてしまうので、私なら買い換えます。
    • good
    • 1

履けるのであれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨になるとキュッキュッと音がなります。

お礼日時:2020/10/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!