プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある名簿ブックの再ョのシートのA列がない。単にIDが記入してあって、人別はB列の値を他のシートから参照しているので、特に支障はないが気持ち悪い。
A列が非表示になっているだけかと、その方法は複数の方法で試すが、そうではないようです。
列がBから始まっている。
同様のブックがほかにもあるのですが、なぜかこのブックだけ。
office 365 Pro Plus

A 回答 (5件)

A列が見えない状態で、ウィンドウ枠の固定


をしたためと思われます。

ウィンドウ枠の固定を解除することで、A列が見えるようになると思います。

参考↓

https://pc-kaiketsu.com/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

これでした。
固定を外すと現れました。

お礼日時:2020/10/14 09:19

まずは、No.1さんの回答にあるとおり、アウトライン機能でグループ化されていないか確認してください。

さらに、peavyさんの回答にあるとおり、ウィンドウ枠の固定も疑ってください。
アウトライン機能ではなく、「ウィンドウ枠の固定」がされていたが、「固定の解除」をしてもA列が表示されない場合、「併せ技」の可能性はありませんか?
「ウィンドウ枠の固定」に併せて「列幅0」にされているという場合は、「固定の解除」をした後に、添付画像のように、まずB列全体を選択し、さらにB列の列名表示の左側にマウスを移動し、左右に向いた矢印に変るところで右クリックすとメニューが表示され「列の幅」を選択すると、「列幅」が表示されると思います。
この列幅が0と表示されているので、そこに適当な数値(例えば「9」など)を入力してOKボタンを押すとA列が表示されるかも知れません。
「A列がない・・・A列が非表示になっている」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因はウィンドウ枠の固定でした。
今後、ご指摘の二つの可能性を頭に入れておきます。

お礼日時:2020/10/14 09:21

固定表示を解除するには、リボンから「表示」タブをクリックし、「ウィンドウ」グループから「ウィンドウ枠の固定」をクリックして、表示された一覧から「ウィンドウ枠固定の解除」をクリックします。

    • good
    • 0

>複数の方法で試すが


どんな方法を試されましたか?
    • good
    • 0

たぶん、アウトライン機能でグループ化されているんだと思いますよ。


以下を参照してみて下さい。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
アウトラインを指定していないのでこれは拒否されました。
ウィンドウ枠の固定でした。

お礼日時:2020/10/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています