アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて質問です。

A.xlsに入力したものをB.xlsに自動的に反映されるようにしたいです。

 ABCDE
1
2
3
4
5

これのA列とD列のみを反映したいんです。
また行は毎日増えていくので、A.xlsで更新していく度に
B.xlsも勝手にA列とD列だけ抜き出して自動的に更新されていくようにしたいです。

A 回答 (4件)

違うSheet間のデータの反映と違うファイル間でのデータの反映を混同した回答が出てますが、素直にVBAでコードを書いていけばできます。



A.xls,B.xlsではなくA.xlsmとB.xlsmになりますが、Aファイルでの処理が終わったらBファイルを開いて希望の処理をするというのが妥当なやり方のような気がします。

上記の処理をマクロで書いてAファイル上からマクロを実行するようにすれば良いと思います。

>A.xlsで更新していく度にB.xlsも勝手にA列とD列だけ抜き出して自動的に更新されていくようにしたいです。

ASheetの結果をBSheetに自動で反映するなら簡単ですが。
    • good
    • 10

こんな方法はいかがでしょう


1)専用フォルダを作成。
2)専用フォルダ内にA.xls、B.xlsを入る。
3)A.xls、B.xlsを開く
http://www.becoolusers.com/excel/window-arrange. …

4)A.xls、のA列をコピー、B.xlsのA列に「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」
 をします。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
添付画像も参考に

4)同様にA.xls、のD列をコピー、B.xlsのD列に「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」
 をします。

これでA.xls、のA,D列にB.xlsのA、D列がリンクし、A,D列を変更するとB.xlsのA、D列も自動的に変更されます。

B.xls A1のセルには =[A.xls]Sheet1!A1 と言った数式になっています。
同様に  D100のセルには =[A.xls]Sheet1!D100 と言った数式になっています。

注意:専用フォルダーから出すとリンクが働かなくなります。
「Excel 別ファイルに自動的に反映させ」の回答画像3
    • good
    • 7

Bのどこかに


=[A]Sheet1!A1
と入力して下方向にコピー

またべつのどこかに
=[A]Sheet1!D1
と入力して下方向にコピー

ほかに
Aの列を丸ごとコピーしてBに貼り付けるときに「リンク貼り付け」を選択することでもできます。

VBAでFor Nextを駆使するよりお手軽だと思うのですが。
    • good
    • 4

>>A.xlsに入力したものをB.xlsに自動的に反映されるようにしたいです。



VBAを勉強して、プログラムをエクセルに組み込めば可能になりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A