dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで出品する時に、例えばタイトルに検索用に
一定のキーワードを入れる人がいますよね。
(例えばパソコンの型番とか)

タイトルにキーワードを入れると検索にひっかかるのはわかるのですが、
商品説明の欄に、検索用のキーワードを入れても引っかかるのですか?

例えば、商品説明の一番下の部分に、検索用と称して「sony」「NEC」「キムタク」「Dunk」etc等をいれて、
いる人がいますが、それは意味のあることなのでしょうか?

よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

検索でタイトルとの一致と説明文との一致結果をそれぞれ参照できますから意味はあります。

ただ参照されるためだけに関係無い検索ワードを多数入れている方もいらっしゃいますがこれはマナー違反とは思います。
    • 0

HTMLで説明文を書かなければ検索に引っかかりますが説明文をHTMLで書くと引っかかりません。

なぜ、HTMLが引っかからないかわかりませんが、以前普通に書いて引っかかりましたが、HTLMに変えてから引っかからなくなりましたので・・・
でも、HTMLの方が説明文も見やすくなるので私はHTMLでやりますけど・・・
    • 0

意味があります。

カテゴリとの一致
タイトルとの一致
商品説明との一致

欲しい型番などを入力して探す場合に
有効です。
    • 0