プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラームとYouTubeの音量が連動しないようにするにはどうしたらいいですか?

アラームが最大音量で鳴る様に設定してからYouTubeを開くとYouTubeの方も最大音量になってしまいます。
昨日までは連動していなかったと思うのですが...

A 回答 (1件)

音量調節


1)着信音量・通知音量:電話の着信や通知時、アラーム再生時に鳴る
2)電話の受話音量:通話中に聞こえる相手の音声の大きさ
3)音量:そのほかアプリや音楽、映画などの音声を再生するときに鳴る

iPhoneの音量は「端末の音量ボタン」「コントロールセンター」「設定内のサウンドと触覚」で調整します。
1)左の音量調節ボタンで調整(ベルアイコン表示)。
2)画面の下端から上方向にスワイプするか、画面右上から下に向かってスワイプ(iPhone X以降)し「コントロールセンター」で、曲やムービーなどのサウンドの「音量」を調節。
3)「設定」アプリの「サウンドと触覚」では、「着信/通知音量」の音量を設定(受話音量も通話中なら設定可能)→初期状態では、着信音と通知音の音量は本体の音量調節ボタンと連動しているが、「設定」「サウンドと触覚」「ボタンで変更」オプションを「オフ」にすると連動を解除できる。(本体の音量調節ボタンで「着信/通知音量」の音量を調節できなくなる)

電話の受話音量と「着信/通知音量」と「音量」のボリュームは連動しない(受話音量は通話中にのみ音量調整が可能)
なお、受話音量は本体側面の音量調節ボタンで調節し、「コントロールセンター」からは調節できない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング