TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。
一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の
ピチカート奏法をイメージしたような感じの
「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という
アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。
そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

おそらく大貫妙子さんの「カイエ」だと思います。


同名のアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難うござました!!

お礼日時:2001/08/17 21:50

No.1の方がおっしゃる通り『カイエ』だと思われます。



このアルバムには違うバージョンの『カイエ』も収録されてますV(^0^)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

Aベストアンサー

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?

うわ、"?"ばっかりついててすみません。

Qピチカートファイブリスナーにおすすめの曲

ピチカートファイブや、フリッパーズギターがはやったころ音楽を聞き出して、トラットリアレーベルの曲や、フリーソウルなどもよく聴きました。でも最近は、ピチカートも解散してしまって、オザケンとかコーネリアスとかそういう系統の人もあまりアルバムを出さないので見かけなくなってしまいましたね。みんさん最近どんな曲を聴いてますか?
私はくるり、キリンジなども聴いていますが、前のような盛り上がりがないです。

Aベストアンサー

再々々登場。
しつこいですね、僕も(苦笑)。

ちょっと語弊がある気がしたので。
教授と小山田君の関係ですが、直接的には細野さん高橋さんとは関係ありません。
僕の書いたエピソードは昨年のSonar Sound Tokyoでの話。一昨年、すでに本場スペインでSKETCH SHOWと教授は合体しており、同様に日本での開催にあたって3人に正式オファー。その時点で既に教授は小山田君とアルバムを制作中。その流れでSonarを「見に行く」と言った小山田君に「どうせ来るなら一緒にやろう」となったわけです。
ちなみに二人がストリートライブをやったのは偶然のハプニング。前日に突然決まったそうです。

SKETCH SHOWと小山田君のコラボはさらに数年前に遡ります。おそらく2000年前後は「一度すれ違っただけ」の関係だったはず。その後中目黒ラジオで競演した辺りから親交が深まったと思われます。

教授と小山田君は近くて遠い感じでしょうか。正確にいつ親しくなったのかは僕にも分かりません。ただ、テイさんと小山田君は親交があるので、その辺のつながりはあるのかも知れません。

WAVE懐かしいですね。あれタワーが買ったんですよね、確か。僕は渋谷系MAX時は大阪でしたから梅田の方のお店に行ってた覚えがあります。今もあるのかな?

ボンジュールはね....(汗)
そういやアプレミディもレコ屋始めてますね。行ってませんけどどんなもんなんでしょ?
個人的にはやっぱりZESTとかに行っちゃうかな。
エスカレーターもレコ屋やっててかなり面白いらしいんですけど、残念ながら原宿はテリトリー外なので未チェック。まあ、でも仲社長の趣味なんだろうなあ。うん、いいや別に(笑)。

さらに余談を続けますが、Oui OuiはTシャツまで持ってますよ(自慢)。多分、本来はレディースであろうそのTシャツを迷わず購入した当時の自分が恐ろしい。(でも僕はちびなのでサイズはばっちり)
どうでもいいけどその時の野宮さんの衣装は、意識したのかしてないのか、beatmania(小西ver)のジャケで野本かりあが着ていた衣装にそっくり。

僕のプレイリストすごいですよ(笑)。
自分用とゲスト用、プレゼント用はちゃんと分けてます。そうしないとせっかく作り上げたパブリックイメージが(汗)。
もう半分以上歌謡曲~日本語ロック。残り半分がベタベタの渋谷系。ちょこっと洋楽。これで8時間分くらいの仕事モード専用プレイリスト=自分が気持ちよく仕事に没頭できる選曲。

あ、ここへ来て思い出した。
Maroon5ってアメリカのアイドルみたいな奴らいるでしょう?(言い過ぎた。タヒチみたいってことにしておきます)
チャーベ君が推薦していた「Sunday Morning」って曲があるんですが、確かにあれは良い。ずるい。あの声とキーボード。弱いんだよなー。
ピチカートでも「メッセージソング(最高のギターポップですよね)」の間奏のオルガンソロとか大好きだし、ファットボーイでも一番好きなの「Praise You」だし、仲社長の「Kiss」とかも着うたにしてるくらいだし。

ああ、また戯れ言ばかり。

またどっかでお会いしましょー。チャオ

再々々登場。
しつこいですね、僕も(苦笑)。

ちょっと語弊がある気がしたので。
教授と小山田君の関係ですが、直接的には細野さん高橋さんとは関係ありません。
僕の書いたエピソードは昨年のSonar Sound Tokyoでの話。一昨年、すでに本場スペインでSKETCH SHOWと教授は合体しており、同様に日本での開催にあたって3人に正式オファー。その時点で既に教授は小山田君とアルバムを制作中。その流れでSonarを「見に行く」と言った小山田君に「どうせ来るなら一緒にやろう」となったわけです。
ちなみに二人...続きを読む

Q質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしく

質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒のクレール - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=_RRrEPUHMOM

ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=fZEZyHo890o

色彩都市 - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=duCG8EvzZ0M

Q大貫妙子さんの曲のタイトルが知りたいです。

以前資生堂の『maxfacter』のCMで松嶋奈々子さんが演じていた
“ななこなでしこ”の口紅の宣伝でかかっていた
『大貫妙子さん』の曲で、確か歌詞が♪もとめ~つづけ~♪とかだったと思う
のですけども、その曲のタイトルを知っている方教えてください。
多分、2~3年前だったと思うのですけども・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べたところ「四季」という曲でした。
参考URLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/disco/attraction/index_j.htm

Q大貫妙子の歌についてなんですけど・・・

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・
今、調べているのは大貫妙子が歌っている
「金色のまきば」と「メトロポリタン美術館」なんです。
無料でノーカット、古サイズで手に入れるところはあるんでしょうか・・・?
是非、何か手がかりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・
歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。

メトロポリタンミュージアム
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。

あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」では無いでしょうか?これだと、まだ公式にCDも発表されていないようですね。絵本が出ていて、その付録としてDVDがついているようですが・・・大貫さん大好きの私も、まだ購入していないので内容がどんなものかは分かりません。もう少ししたらCDが発表されるか、若しくは「みんなのうた」であれだけ反響があったのだから、もう少ししたら上記のようなサイトも出てくるかもしれないので、それまで待たねばならないでしょうね。
若しも歌詞と楽譜が知りたいなら、「みんなのうた」テキストのバックナンバー(確か6~7月期でしたっけ?)のを取り寄せると言う手もありますし、大手の図書館で蔵書してあれば、閲覧できると思いますよ。

ご期待に沿うような回答ではなく申し訳ないのですが・・・探される際の手段としてお役立ていただけたら幸いです。

こんばんは。

何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・
歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。

メトロポリタンミュージアム
http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。

あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」...続きを読む

Qこの曲誰か知ってるか心当たりのある人!!

・歌詞の中にハッピーってよく入っている。
・若い女性が歌う曲
・かなり明るい曲
・最近の曲かもわからないけれど、多分昔でもないは  ず。
知っている情報はこれしかありません。本当にすみませんが、心当たりある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

capsule のオフィシャルサイトだったのですが、
なぜか、このアルバムだけ試聴が出来なくなってますね?

HMVでも試聴ができるので、リンクを載せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1698388

QNHK「土曜オアシス」で流れている大貫妙子の曲名について

NHKで毎週土曜日に放送されている「土曜オアシス」の中の
いい旅再発見というコーナーで使われている大貫妙子さんの曲名がとても気になっています。どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

大貫妙子さんの『横顔』です。
アルバム『ピュア・アコースティック』
に収録されています。

わたしも、とても好きな曲です。

Qピチカートファイブと田島貴男

オリジナルラブの田島貴男がピチカートに在籍していたときのアルバムタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず私が持っているもので、
・「Bellissima!」
・「女王陛下のピチカートファイブ」
・「月面軟着陸」
田島さんが歌っています。
ちなみに「月面軟着陸」の「これは恋ではない」という曲では
奥田民生さんもゲストで歌っていておもしろいです。

Q大貫妙子のおすすめの曲

 日本語を勉強中の中国人です。大貫妙子に興味を持っています。彼女の曲の中では、おすすめのものを教えていただけないでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>きっかけの一曲でした。私はこの曲を聞いて、大貫妙子を好きになり、もっとたくさん聞こうと思いました。

あぁー、そうでしたか。

意味が無いアドバイスになったようで恐縮です。

大貫さんと言いますと、一般的に「やさしい」曲調のイメージが強いかと思いますが、カッコイイ曲もいくつかあります。
その代表作とも言えるのが、アルバム「ロマンティック」に収録されている「CARNAVAL」ではないかと思ってます。
アルバム全体も評価が高いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EHL9

Q女性コーラスが目立つバンド・曲

女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。
好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性コーラスの目立つ曲といえば、真っ先に思い浮かんだのが真心ブラザーズです。
例えば…

「新しい夜明け」
「拝啓、ジョン・レノン」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/KSC2-157/index.html

「Dear,Summer Friend」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/KSCL-982/index.html

ご参考までに、こちらも名物(?)女性コーラスの方がいまして、
上に挙げた曲以外にもたくさん参加されています。
ライブではメインのお二人に負けない声援を集める、パワフルな歌声の持ち主で
ご自身でもバンド活動をされていらっしゃるようです。

うつみようこさん
http://udon.sdri.co.jp/yokoloco/


人気Q&Aランキング