プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelの関数計算で困ってまして、
内容はと言うと、Text通りの手順で操作しているのですが、セルの数式を確認する為、上の表示からマクロの表示で確認したのですが、何度しても、緑になったままのセルで数式が正しくないと表示されます。どうしたら、売上数量、売上高、合計のセルの数式が正しく出来るのですか?
詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

「Excelの関数計算で困ってまして、 内」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画素が荒すぎました。再投稿します。

    「Excelの関数計算で困ってまして、 内」の補足画像1
      補足日時:2020/10/18 22:53

A 回答 (3件)

> 何度しても


何を「何度しても」なんでしょうか?「 マクロを何度実行しても」ってことでしたら、変わらないのは当たり前。
緑のcellに入っている式が間違っている。(暗算でも、答がおかしいのがわかるでしょう。)それを直さなくちゃ。
    • good
    • 0

えっと、SUMの範囲が違うようですから式が間違っている訳ですよね?


他のセルもおそらく間違っているから色が消えないんでしょう。

違っていたら修正するように書かれてますよね?
    • good
    • 0

No.1 緑のcellに入っている式が間違っている。


   (暗算でも、答がおかしいのがわかるでしょう。)
No.2 SUMの範囲が違うようですから式が間違っている
他のセルもおそらく間違っているから色が消えない
   違っていたら修正するように書かれてますよね?
No.1 それを直さなくちゃ。

  SUM(C5:F5)   163
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!