アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル長期滞在について。
コロナが収まってから東京、大阪どちらかの都市に1ヶ月程旅行しようと考えているのですが、ホテルとマンスリーアパートメントどちらにしようか悩んでいます。
費用はなるべく抑えつつ便利な駅に近い所に滞在したいです。ちなみに良く利用するホテルはアパホテルですが、安ければ他のホテルでも構いません。ゲストハウスやホステルなどは考えておりません。
大体の費用や長期滞在にお勧めの場所をご存知のかた、よければご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

その滞在でしたいことが何かによって変わるんじゃないかと思います。


私は在米ですが、日本に行くときは私の行動範囲の関係から吉祥寺周辺のマンスリーアパートメントにしています。
交通費を考えると私鉄沿線の方が生活費は安めになりますが、住居費に対してのインパクトは小さいので、便利さを優先して場所は選んでいます。
山手線の外側と言う点では、井の頭線をひとつの堺にして、その範囲で小田急線から中央線の間にしています。
経済性も居住性もホテルとは全く違うと感じています。
値段はネット上で調べてみてください。
共益費などの余計な出費があるところは私は避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。便利な立地のマンスリーアパートメントだと平日のホテル料金と大差なさそうなので、広さなどは劣るかもしれませんがホテルに滞在しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/29 13:59

仕事ではなく、旅行で長期滞在するなら京都も検討してみてはどうですか?


観光地が山ほどあるので飽きないですよ。
金沢や滋賀、奈良、神戸、もちろん大阪市内も電車1本で行けます。
ここ数年で外国人観光客の需要を当て込んで市内にはホテルや民泊が雨後の筍のように出来ました。が、このコロナ禍でどこも閑古鳥。
お値段もかなり下がっていると聞いています。
民泊にも色々あってモダンに改装した京町家や、一棟貸し切りのようなのもあります。
キッチンや食器まで揃っている民泊もあるので、長期滞在なら便利だと思います。
もし京都観光に興味があるのなら、移動に便利な阪急かJRの沿線でホテルや民泊を探してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民泊は考えていませんでしたが、話を聞く限りとても魅力的ですね。コロナが収まってからの旅行を考えているのでその時には料金は流行前と変わらないくらいになってるかもしれませんが候補の一つとして検討しようと思います。
素敵なアイデアありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!