電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国にいる方とMicrosoft Teams を通してのやりとりについてです。
現在中国にいる方とオーストラリアの大学の授業を通して出会い、やりとりをしていました。コロナの影響で大学の授業は殆どがMicrosoft Teams で行われています。
この間までこのteams での個人チャットで連絡をとっていました。今まで相手は通信規制があったりしたような素振りはなく、返事も意外と丁寧で早かったです。授業に遅れたりしたこともないように思えます。
ですがこの間から返事が来ません。Microsoft Teams は中国で規制されてるという事を先程マイクロソフトのウェブサイトで見たのですが、相手になんらかの原因でメッセージが届いていない可能性ってありますでしょうか、、?

既読に一向にならず、今まで相手は未読無視をしたことがなく、今までのやりとりもスムーズで丁寧だったのに突然未読無視状態になっており、気になりました。
通信規制か、彼の意思で無視しているのかわかりませんが、どなたか中国のネット規制などに詳しい方、回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセージが届いてなかったとかはないと思います私も実際に使ってるのですがそういう事は一切ありませんだけどたまに更新する時があります

その時から通知が来なくなりましたそしてどうしたかなって開いてみたらアカウントが消されていましたこういう可能性があるかもしれませんでも私のスマホだけ後なのかもしれませんだからこれは予想です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Teams は中国でも使えるのですね。Teams を使うときはVPNに繋いで使うのでしょうか?
実際相手は今日にオンラインになっていたので、相手のアカウントが消されてる可能性は低いかなと思っています。。そうすると彼の意思で未読無視されているのかもしれません。