電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCN モバイル ONEに興味があるのですが、そもそもSIMとは何かがわからないです?

A 回答 (5件)

SIM(Subscriber Identity Module Card)


電話番号や契約者情報が含まれたICカードです。

このICカードを装着することで通話とか通信が出来るようになる。
2G以降の携帯電話で使えますが、日本地域では、3G以降の携帯電話で採用された。
SIMカードを入れ替えるだけで、機種変更が完了します。

もし、すでに、携帯電話をお持ちでしたら、その携帯電話には、小さいSIMカードがささっております。
ドコモUSIMカードとか旧FOMAカードとかのものがSIMカードです。
    • good
    • 0

SIMとは?


何か解かんなくていいです

端末も一緒に買うでしょうから
SIMは
電話番号が付いているもので

通話が

出来るか?
出来ないか?

の2択です
    • good
    • 0

スマホの横に蓋があって、そこにSIMカードっていうのが入っています。


電話機能やモバイル・インターネット回線は、電話会社から貸与されたSIMが入っていないと使えません。
SIMは、電話会社の許可証というか、動かすためのデータが入った鍵のようなものと考えればいいです。

参考
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 0

「SIM」では無く「SIMカード」が正しい用語なので



勝手に略さないよう注意してください

SIMカードとは

契約に基づいた電話番号を含む情報が書き込まれた記録媒体です

電話番号は携帯電話に記録されているのでは無く

SIMカードに記録されているので

SIMカードを別の端末に移すだけで

元の電話番号を別端末で利用できるという仕組みになります
    • good
    • 1

SIMカードの事です。


ここに電話番号や接続先の情報(docomoやソフトバンクのように各会社毎の情報)が入ってます。

もしOCNと契約すればOCNから新しいSIMが送られて来るのでご自分で交換すればすぐOCNに繋がります。
「モバイル」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!