ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

あの、、刑務所ってキツイですか??躁鬱で色々やらかし今度やらかしたら精神科ではなく、刑務所行きになりそうです。。別に躁鬱で人生終わってますので、
ただ刑務所がどんな所かなと、、。

A 回答 (9件)

別に躁鬱を簡単には見てないですよ


措置入院より、刑務所の方が入ってからの生活がきついと思いますよってことです。
独房なら9日ですが刑務所ならそんな短期には出られません。

躁鬱の人には今より、入院より
刑務所のほうがきついと思いますよ
刑務官だって口調も態度も精神科のスタッフよりはるかにきついですよ
    • good
    • 0

酒が飲めないたばこが吸えない女がいないくらいです


寒いし暑い
    • good
    • 1

キツイのかは人の性格で決まると思います。

言うことが普通に聞けて行動が出来る反抗心が無いような人ならあまりキツくないと思います。
知的障害を持っている人も刑務所にいると思うんですがその人達は刑務所にいたいとおもっています。知的障害者の人達は社会では生きるのが難しいですからね。
暴れなければ大丈夫だと思います。刑務所だからと言って勝手なイメージをつくって言ったら違ったという事があると思います。
受刑者も警官も一人の人間ですからね。
    • good
    • 0

だってそもそも共同生活できます?


普通の現代人ならそれだけできつくないですかね。
あとは常に監視、管理されてる状態
「別に」って言うけど
今は躁鬱でも好きにネットに書き込んだり見たりできるし
好きなもの食べたりもできるわけでしょ
しっかり治療に向き合った方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躁鬱を簡単に見ないで下さい。
私は躁で犯罪を何度も犯し悪運強く、捕まらなかっただけです。ただ精神科入院になり、独房に9日いれられ、酷だったのです。

躁鬱で操は問題起こしたり迷惑行為したり犯罪犯したり社会に適応できなくなるから精神科入院になる方が多いのです。

私も集団生活は凄く苦手なので、グループホームでも絶対無理そうですし、私には刑務所はどキツイでしょうね...

お礼日時:2020/10/26 09:54

原因わかってるのに治す努力はしないの?


躁の時にぶっ飛んでしまっても
落ち着いたらまた行けるよね?
人生終わってるって。
自分に合う薬を根気よくみつけて、
あとは躁と鬱の波をどれだけ穏やかにしていけるか、の闘いはしないのかな?
判断できない、とか
波が激しくてそこまで考えられなくても、
たったひとつだけ、病院には通い続ける!と
決めてもいいと思うけど。

刑務所でも対応はしてくれるだろうから
しっかり規則正しい生活して、
自分と向き合ってください。

入ればわかるので心配するだけ無駄よ。
あなたの心配ってたぶん
どんなところか、より
どんな人がいるか、だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治す努力して治らないからこういう質問させていいたんですよ。

運動したり、気功やってみたり、心理学や自己啓発本や経営本や精神医学の本色々読んでも、良くなるどころか、ここ4年かなり酷くなり、病院に通い続けて治るならみんな治ってますね。

精神病を軽くみないでください。不愉快極まりないです。

お礼日時:2020/10/26 20:50

場所によると思います。


罪の重さによって違うかと、、、
集まってる人が罪が重ければそれなりのやばい人がいるでしょうね。
ただ、刑務所内で仕事もできる所もあると聞きました。
    • good
    • 0

入る場所によると思うけど


勾留所みたいな平和から
社会復帰する気のない粗暴な人が言いがかりつけてきそうだよね
    • good
    • 0

経験者が書かれた漫画や書籍を読むと、大変そうだと思いました。

    • good
    • 0

映画やドラマでは、


雑居では、いじめとかの描写が多いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!