街中で見かけて「グッときた人」の思い出

AKB48のともちん、ゆきりん、
まゆゆなどのあだ名はどのように生まれたのですか?
たかみなやこじはるは本名の省略なので分かるのですが…。

A 回答 (3件)

本人と運営が話し合って、メンバーの公式プロフィールに掲載します。

偶に途中で変わるメンバーもいます。原則、他の人と被らないようにするので、「はるか」のように、多い名前は考えるのも大変です。

公演での自己紹介で、本人「○○です、××と呼んでください」、オタ「××」という具合に使います。
    • good
    • 0

キャラを鑑みファンから自然発生的に出来たものだと思います。


それではなぜあっちゃんや優子にはニックネームがないのでしょうか?
麻里子様はマリリンでも良かったのでは?
    • good
    • 0

自分で自己紹介の時に言ってたんじゃなかったけ。


まゆゆなんかは確かそうだった。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!