都道府県穴埋めゲーム

お互い高一で、半月前に急に好きな人を聞かれ、両想いだったことが分かり付き合うことになりましたが、お互い恥ずかしすぎてあまり話すことすら出来ていません。


そして昨日、「友達にもどらない?」と言われ、理由を聞くと、「付き合ってると思うともっとドキドキしてさらに話せなそうだし、テンパって付き合ってるのがバレても嫌だから」「別れる訳じゃなくて友達に戻るだけなので…ごめんね」と返ってきました。その後に「もっと仲良くなろう!」と返すと「ありがとう!」と来ました。

これは、別れる訳では無いと言っているのでまだアプローチしても良いですか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

どうなんだろうね。



友達でいたほうが気が楽なのか、
質問者さんに彼氏としての魅力がないと感じているのか、
は、質問文から判断することは難しい……と言うかできませんね。

ですので、様子を見て自身で判断するしかないと思います。

少なくとも「拒否」されていないのです。
上手に立ち回れば、逆に彼女の方からアプローチしてくることもあり得る状況と思いましょう。

同じ学校で顔を合わせる機会が多いことから、気まずくならないように配慮した結果かもしれないけどね。
(と、上げて落とす)
    • good
    • 0

傷つけること言ってごめんなさいなんですけど


彼女の言葉は
「嘘も方便」なんだと思いますよ
とにかく傷つけずに、怒らせずに、穏便に別れたい
でなきゃそもそも別れたいなんて言いません
他の女に盗られても文句も言えない立場に、わざわざ「好きだから」なりたいなんて思うわけがない
付き合ってみたら、思ってたのと違ったから別れたい
これがホントだと思います
これ以上追いかけるようなマネはしないほうが賢明だと思いますよ
女子の噂ネットワークを甘くみてはいけない
    • good
    • 0

>別れる訳では無いと言っているのでまだアプローチしても良いですか?


回答お願いします。

たぶん、あなたを傷つけたくないとか
友達として気まずくなるのを避けたいとか
そういう意味で、言っているだけで
もう、異性としては無い。客観的にはそう思います。
つまり、彼氏、彼女じゃないから
彼女が別の誰かと付き合おうと文句は言えない。
これって、別れたと同じでしょう?

ただ、あなたをつなぎ留めている状態なので
今後、また好きで彼氏、彼女に戻る可能性もあると思います。

彼氏、彼女ではなくなったという現実はちゃんと理解して
アプローチは自由だと思います。
    • good
    • 1

友達が良いって事なら、友達で良いんじゃない?


切り替えて次に行かないと、グダグダのままでは、良い出会いも無いよ。

つか、離れた者に媚び諂うの? カッコわるっw
    • good
    • 2

何か良くわからないですが、彼女が彼氏彼女だと緊張するから、肩書きだけ友達に戻ろうって事だと思いますが、あなたも恥ずかしがっていたら、何の進歩もないので、


LINEを頻繁して思った事を伝える様にしてみる、
彼女が少し心を開いて来て、自分の事も話す様になったら通話しない?と誘ってみる
半月から1ヶ月様子みる
何回か通話できたらデート誘う、と段階を踏んで行けば良いのでは?
シャイで大人しめな人には、フレンドリーで行動力ある人が合います。
そうなれる様に頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!