アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とびとびのセルに連続データを作りたいです

A1のセルに、1日(日)と入力して
D1のセルに、2日(月)と続いて2個飛ばしで
3日、4日……と入れていきたいのですが
て早くする方法はありますか?

A 回答 (6件)

A1に「2020/11/1」と入力


表示形式をユーザー定義で「[DBNum3]d"日("aaa")"」と設定
A1:C1を選択した状態で右方向にオートフィルコピー

ってことでしょ。
    • good
    • 1

次式を入力したセル A1 を右方にズズーッとオートフィルてのは如何かな?


=IF(MOD(COLUMN(A1),3)=1,JIS(TEXT(DATE(2020,11,1+(COLUMN(A1)-1)/3),"d日(aaa)")),"")
「とびとびのセルに連続データを作りたいです」の回答画像6
    • good
    • 0

試したんだがなぁ。

    • good
    • 1

>オートフィルでも可能です。




ムリでしょ ”
    • good
    • 0

オートフィルでも可能です。

    • good
    • 2

VBAでループ処理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!