プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年マネーフォワードを使っていますが、疑問点があります。私は、現金を使うことは少ないのですが、現金用の自分の財布の残高を各カードと連携させていますが、反映されず、いつも残高修正して調整しています。メインバンクがゆうちょ銀行ですが、そこから現金を引き出し、借金の支払いのため、各銀行口座へ入金するという行為を毎月行います。
現金を引き出せば、当然、自動でマネーフォワードで記録し、A銀行口座に入金されれば、A銀行の残高が増え、私の現金用の財布(もちろんマネーフォワード用の)からも金額が減るはずなのですが、自分が現金で口座に入金した際は、手動で財布の残高を減らすように入力しなければならないのでしょうか?マネーフォワードに2回問い合わせしましたが、納得のいく回答をもらっていません。私が勘違いしている可能性があるので、質問してみました。

A 回答 (1件)

手動で修正の必要は無いです。

設定が漏れているのでは?
「A銀行の引き出しをすると、どの財布の金額に反映するのか?」の設定です。
財布の設定で、リンクづける銀行口座を指定します。
財布が1つなら全銀行にチェックを入れておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全銀行にチェックは入っているんですよ。反映もすぐにはならない。なぜなんでしょうか?