アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親に自分が腐女子だということを言おうと思っています。理由は親に隠してBL本を買ったり二次創作を読んだりするのが面倒と感じてきたから、買いたい本が本屋に無く、通販で買うしかないが表紙が匂わせている(キスしてます、)からです。。。
そこで問題なのですが、どう打ち明ければいいか分かりません。そしてもうひとつ問題があって、それは私と同じ腐女子の姉が親に言うことがについて否定的なことです。
親は同性愛については否定的では無いのでそこの心配は無いと思います。

難しい質問かもしれませんが回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

隠さなくてもいいのではないでしょうか?


例えばそれがR18物ならそれは隠した方が良いでしょうけど、純愛物なら大丈夫だと思います
最近はテレビでもBLの作品が有名になってきていますし、メインがTLでも中心人物の中でBLGLを思わせる描写もありますし
親御さんがその事について否定的でないなら気にする事はないと思います
心配ならちょっと遠回しですが、同性愛の作品の話をしてこういうの良いよね、と話題にしてから、流すように買ったりしてると伝えても大丈夫だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます!
確かに隠す必要ないですよね。頑張って話題を作ってみようと思います。

お礼日時:2020/11/09 00:59

まず通販で買うと絶対中身はBL本だと分かりません。

隠してますから。

親は同性愛については否定的では無い→なら「私は一之瀬文香さんのような
LGBTQなんだ。男ではマツコ・デラックスさんのような」と言えばよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/09 01:03

わざわざ言わなくてもいいと思います。


「こういうのが好きなの?」と聞かれたら「そうだよ」と答えればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうかもしれませんね、、

お礼日時:2020/11/09 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!