公式アカウントからの投稿が始まります

セルフのガソリンスタンドって儲かりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

陽一です 様



儲かるんじゃ~ないでしょうかね~!(^^;

考えられる理由
 ・セルフなので 人件費が 最小に抑えられる
 ・仕入れは、ガソリンと灯油だけなので、経理処理など
  手間がかからない。
 ・現金や クレカ等の取り扱いも、全て機械任せなので
  管理や保守点検にも さほど手間がかからない。
 ・「車」ナシ生活は あり得ないので、食料品と同様に
  生活必需品となってしまっている。
 ・セルフのスタンドが あちこちに 林立していても...
  潰れる事なく やって行けてる・・・のが 正に! 儲かってる証拠^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲かりますよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:56

店が?従業員が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:56

ぼちぼちでんな‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:56

元スタンドマンでした。


セルフに限らず価格競争はシビアです、更に地下タンクの更新時期があり
その費用がネックになり廃業というスタンドもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:55

陽一です 様



「~は儲かりますか?」という質問が多いですが、「~と比較して」のような条件をつけないと意味がありません。

すべての商売にいえることですが、
・その店での客が多い ➡ 儲かる
・その店での客が少ない ➡ 儲からない
これに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:54

儲かるところもあればそうでないところもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:54

また少しづつフルサービスのスタンドに変わってきましたね。


もうガソリンを売っているだけじゃ儲からないから
他の商品も売るために人を置くようになったんでしょう。
ガソリンを売るためだけのセルフ機器の設備投資じゃ
これから先はやっていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:54

カツカツですねッ!



元請けから、
余りたくさん買うと
在庫の回転率が低下して、金利負担が大変ですし、
在庫負担を最低にすると、品切れが懸念されます。

油断大敵ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:53

経営次第でしょうね。


立地・集客・回転率・人件費ほか運営費用など、原価に対する売り上げの差分が大きければ儲かりますし、そうでなければ儲かりません。
自分の友人も、先代から継いだスタンドを廃業してマンションに変えましたが、彼の場合はそれで成功しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:53

人件費は多少減りますが?


設備(給油機)が高いらしいので、儲からないとか?

スーパー、コンビニも同様。

セルフで儲かるのは、セルフの設備メーカーだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!