性格悪い人が優勝

質問2つあります。
外出しているときに、Amazonの荷物が届いていました。アパートにすんでいるんですが、宅配BOXではなく、ドアの前においてありました。

①盗まれたりする可能性もありますが、玄関前に置くのは普通ですか?
②建物に入るには、フロントでインターホンを押して、私が解錠する必要があるんですが、どうやって入ったんでしょうか?

A 回答 (5件)

②だけ答えます。


そこはあなたのいない時に窓や照明の掃除をしていると思います。

その方たちは清掃会社の人たちです、その人たちはあなたたちと違う暗証番号を知ってます。

元清掃員より
    • good
    • 1

>盗まれたりする可能性もありますが、玄関前に置くのは普通ですか?



Amazonの置き配なら、ありえます。
あなたが特定した場所に置いておくってこともありますが、指定していなかったなら、玄関先におくことはありえます。

>建物に入るには、フロントでインターホンを押して、私が解錠する必要があるんですが、どうやって入ったんでしょうか?

建物内に他の配達があったなら、そのついでに回ることはある。
あとは、時間帯によっては、出入りを行う人がいるのだから、そのドアの空いた隙に入れば良い。

あとは、特定の時間帯だけは、ロックが解除されていることもある。
あるいは特定の事業者に対してのみ、解除用の暗証番号が用意されている
    • good
    • 0

①について。



Amazonは最近、ドア前に置くのがデフォルトになっています。
おそらく、コロナ感染防止のため対面での手渡しを避ける、という理由だと思います。

注文する時、配送方法の項目で「ドア前に置かない」という選択肢があります。
これを選べば、ドア前には置かず他の方法、たとえばポストBOXに入れるなどしてくれます。

1度、配送方法を選択すれば、次回からはその選択が引き継がれるようです。
サイトを確認してみてください。

②はわかりません。
    • good
    • 1

1.普通ではありません。


特別な指示をこちらから出したとしても、双方のどちらに問題があるのかという責任問題になった際に埒が明かないですから。

2.セキュリティが甘いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

①コロナのせいで、今は置き配がデフォルトになっているので、


何も操作しなければ、玄関先に置いて行かれます。
盗まれる不安があれば、置き配をしないように、
設定をかえるといいです。

②たぶん、同じ建物内に別の配達があったのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!