電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『曲に罪はない』って言う言葉ありますよね。確かにそうだと思います。だって、曲ですもの。歌ってる人が犯罪犯したからとか、犯罪じゃなくても何かテレビ的に問題起こしたからとかで曲がダメになるようなら俺が人前で歌える曲はもう何も無くなるよ。AAAとかファンモンとか槇原敬之とか好きなのに。他にもいろいろいるけど。そういうことかで曲のイメージも下がってしまう人は必ずいますから困りますよね。俺はこの先何を歌えば良いですか。男性アーティストってよく問題起こしますし。

A 回答 (4件)

問題起こしたアーティストの曲が歌いづらくなるというのであれば、

歌手が亡くなられているような古い曲なら、もう新たに問題を起こす
事はありませんから大丈夫なんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり古い曲とか知らないですし興味ないです。

好きな歌を歌えばいいんです。

• 0

仰っている事はあくまで他人の評価の事のようですが、ご自身の評価はないのでしょうか?

あるのなら、別に他人や世間の評価とは関係なしにご自身の評価でもって行動されたら良いかとは思います。単にそれだけの話かと。
    • 0
この回答へのお礼

人前で歌いたいけど、あっこのアーティスト捕まった人のじゃん。そんな人の曲聴きたくないなとか思われたくないし。

歌の方はそうかも知れませんが、書は人なり、とも言いますよ。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ何も歌うなと。俺は歌うのが好きなんです。