プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳女性です。皆んなの恋愛話がつらい、恋愛話に入っていけない、マウントをとられる、女子大で出会い皆無、紹介はフェードアウト、友達も彼氏いたことがない子ばかり、私みたいに恋愛に縁がない人っているのでしょうか?彼氏がいる子から、付き合うべきとか、恋愛したことある?とか言われて、下に見られて…辛いです。悲しいです。もう、結婚する子もいるし子供を産む子もいる…。でも私は彼氏いない歴=年齢…。上品で清楚な子がモテるって嘘ですよね。彼氏がいる子って、上品清楚な感じではないです。彼氏いない歴=年齢の友人ばかりです。でも友人は清楚系です。上品で清楚な子がモテるなら、友人は彼氏いない歴=年齢ではないはずです。
私含め友人も、なんでこんなに恋愛に運がないかわかりません。派手な子やガサツな子地味な子にも彼氏ができるのに…。なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

>上品で清楚な子がモテるって嘘ですよね。



はい、嘘です。
清楚系は見て癒されるだけで満足で、実際付き合うとなると、元気で行動力があり男を振り向かすテクニックを心得てる人がモテます。

今の男性は草系が多く、好いてくれた人を好きになる傾向にあるので、行動力は大事です。
あなたの周りの彼氏がいる人達の中には、軽めな人もいたり、寂しいから利用感で付き合うとか、浅はかで付き合ってる人もいると思います。
地味目な子でも中身が女女してたら、男子からはやれるとはなり、手放しませんよね。
見た目はあまり関係ないですよ。
私の友達は巨体で見た目も良くないけど、彼います。
彼はヤリモクです。
彼女はもちろん事実知らないので、彼氏自慢してマウント取ってきます。
私は内心あざ笑ってますけどね。
彼女からグイグイ推して、付き合ってないのに旅行に誘って行ってたので、彼からしたらやれる子はありがたいとはなるので、こう言う子もいます。
全てが幸せな恋愛とは限りません。
そういう子達の言う事は間に受けない事です。

今からなら就職先を期待してみては?
焦ってヤリモク彼になった方が後悔ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 21:12

ご自分でおっしゃっているように「上品清楚=モテる」ではありません。

派手でも、根暗でも、ガサツでも、コミュ障でも、不美人でも、誰にでも恋愛チャンスはあります。
モテないのは、それこそ『モテなんか』に執着しているからです。

「(誰でもいいから)付き合いたい、好かれたい」
◀︎モテたい人の思考

「(あなただから)付き合いたい、好かれたい」
◀︎好きな人がいる人の思考

この違いです。
正直、単純なモテでいいならsnsで年齢と性別を書き込んで彼氏募集すれば案外簡単にできますよ。同じように「女なら誰でもいい」人がたくさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 21:12

22歳であれば付き合った経験がなくてもそれほど変な話ではないのでは?



免疫のない若い時に付き合った経験が多いと、
いろんなリスクも出てきてしまいますし悪いことばかりではないと
思いますよ。

実際に私もその年齢の時は彼氏いたことなかったですが
(具体的な言及は避けますが)その後はなんとかなってます^^

メリットとしては、多少なりとも他の人よりは
冷静に見る目が付いたかな~とは思います。

いろんな人の恋愛話を聞き、自分でも周りの恋愛事情を見ながら
勉強?した成果かなと。

悪い男に引っかかって、若いうちから妊娠とか、
だまされたとかなくていいじゃーないの。^^

ま、ただ今より少しでもモテたくなったら、出来るだけ
挨拶を明るくとか、自分から話しかける様にしたりすると
向こうからも近寄りやすくなってよくなるかもしれませんよ。

ちなみに、清楚な子=モテるとは限りませんね。
清楚+かわいく+親近感のある話やすい子は確実にモテると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22歳で付き合ったことがないのって難ありだよねみたいに言われて傷ついていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 14:17

(私と同じような性格の人でも彼氏はできています。

なぜかわかりません。)

貴女が行動をしてないからかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 14:10

モテる子がかわいいかどうかわかりませんが


軽い子は違った意味でもてますね。
そんなんでいいの?
今まで、まわりにばかな男しかいなかったんですよ。
あなたたちのよさがわかる男もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 21:12

分かりやすく言えば学ばないし、回りを否定ばかりしているから恋愛が出来ないのだと思います。



男性は他人の否定ばかりしている人は恋愛対象にならないし、文面を見ても貴女が行動や頑張っているようには見えません。

友人からの紹介もフェードアウトされるのは友人に貴女が与えてないからだと思います。

恋愛はヤル気(性的な意味ではなく)があり行動すれば簡単に出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じような性格の人でも彼氏はできています。なぜかわかりません。
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/20 14:01

なぜでしょうか…


って、そういう方沢山いますよ。
実際、私がそうだったし。
22歳でいないからガックリくることなんで全くないですよ。
恋人がいると確かに楽しいかもしれないです。
そして、いない立場からすると、恋人がいる人たちが何倍も楽しそうに、幸せそうに見えます。
しかし、恋愛も結構大変。付き合いが長いと面倒に感じることもあります。
若いんですから、恋愛だけじゃないですよ。
楽しみは他にもあります。
そして、、、
なんというか不思議とモテる時期もまだまだやってくると思いますよ。
そんなガックリとしないように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答者様はその後彼氏ができたんでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!