アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access初心者です。
Access2016でデータ突合をしようとしています。

手元にあるExcel資料はA1とA2とBの3種類です。
A1とA2は同じテンプレートで違う人(どちらも私とは別の方)が作成管理しています。

A1とB、A2とBそれぞれで、とある列同士で同じ数字(5桁)があれば抽出するクエリを作成したいです。

A1とBでは抽出出来たのですが、A2とBを試すと「式で型が一致しません」とエラーが出て実行できません。

抽出の手順はA1、A2共に同じ手順でやっております

【試した事】
・A1ファイルにA2のデータをコピーしてペースト→エラー発生
・A1ファイルにA2ののデータを手打ち→抽出成功
(ただ、元データはあまりに数が多く、全て手打ちする事は厳しいです)
・セルの書式設定は3つの資料の抽出列全て「標準」であると確認済み


どこを修正したら出来るようになるか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

取り込んで成功しているテーブルと失敗するテーブルそれぞれをデザインビューにしてみてみてください。



フィールド名とデータ型というところがありますよね。
そこの選択が異なっていませんか?

テキスト型や数値型など選択できるところが、異なっているのではないかな?
https://www.feedsoft.net/access/guide-table/guid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で試してみたら、成功しました。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています