電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000円の腕時計と10万円の腕時計違いあるの?

A 回答 (21件中11~20件)

No.8です。

お礼有難う。おっしゃることはごもっともw。

これはね、高い時計を時計としてみた場合には、あなたがおっしゃるように
「たかが時計によく10万も使うな~って思ってしまいます。」
は全くその通りですね。要するにあれは時計じゃなくって、「宝飾・貴金属品に時計の機能が付属したもの」ということなのですよ。「スマホも今や、小さなPC端末に電話機能がついたもの」ですからね。それと同じセンスで考えればよろしいかと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し大人になったらわかるかもしれませんね。今20歳なので。

お礼日時:2020/11/23 20:57

スマホがあれば時計いらないなら、時計を語る必要無いと思う。


でも1,000円の時計ってオモチャじゃないの。すぐ止まると思うよ。
高い時計は装飾品だからね。女性が指輪ネックレス付けるのと同じだと思う。
実用性だけでも10,000円はかけたいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。まず持ってないから。そんな物にお金かけるのはお前みたいな中年くらいだよw

お礼日時:2020/11/23 20:43

時間を知る為の時計として見れば殆ど違いも差も無い。


アクセサリーや宝飾品としてみればその違いは大きい。
と言う事だけでしょう。
私の腕時計なんてホームセンターで買った1780円のアナログ式です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホあれば十分ですよね。

お礼日時:2020/11/23 19:34

時間を刻むという時計本来の機能に大差はない。

でも10万円の時計は高い材料を使い、ギミックなども工夫されている。要は付加価値がでかいということ(というより付加価値だけで成り立った品物)ですね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが時計によく10万も使うな~って思ってしまいます。

お礼日時:2020/11/23 19:28

1000円の時計は1日で約0.5秒狂いますが、


10万円の時計は、1日でなんと15秒くらい狂います。歴然な違い!

1000円の時計は電池が切れるまで2~5年とか動き続けますが、
10万円の時計は、なんと2日で止まります。毎日ゼンマイ巻かないとダメなんです。歴然な違い!

おわかりいただけたでしょうか♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

成る程。でも、所詮時計なんですよね。

お礼日時:2020/11/23 19:28

まじれすすると、機能に差がなくても部品の精度が違います!部品の精度が違うと、動作の精度も耐久性も違います!あとは高いものにはアフタ

ーケアのコストや保証のコスト、有名なものにはブランド料がたくさん乗ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ高いからね。

お礼日時:2020/11/23 19:52

浦島効果って知ってますか?


南極点と赤道では時間の流れは違いますぞ。
    • good
    • 0

1000円の方が、正確で故障も少なかったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは10万使って買った人可哀想www

お礼日時:2020/11/23 19:52

自己満足〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ

お礼日時:2020/11/23 19:51

もちろん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!