いつもここでお世話になっています、20010222です。
この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、
その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<)
その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた
手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^;
一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。
旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に
プレゼント渡しとても喜んでくれました。
これはどおいうことなのでしょうか?
今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って
女性からすると、普通のことなのでしょうか?
こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、
やられたことのある方よければ助言をください!
はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<)
今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに
逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

えーっと、詳細がわからないのでなんとも言いようがないのですが・・・


余計なお世話かもしれませんが・・・旅行中に、あなたが彼女に対して「してはいけないこと」や「言ってはいけないこと」などの行動、とっていませんか?ゆっくりでいいんで、旅行中のことを思い出してください。
楽しかったのはいいことですけれど、女性って本当に些細な言動や行動で傷つくものなんですよ(私も女です)。
ふたりだけの旅行って、気楽な分、かなり気遣いもすると思います。それに舞い上がってしまうものでもありますしね。

私はまだ1対1のお付き合いはしたことがありませんけれど、おなじ女性の気持ちは十分わかるつもりです。もう一度、ゆっくりと旅行中のことを考えて、彼女に接してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもですm(__)m
もう一度ゆっくり最後の日を考えて見ます。
ひとつ質問があるのですが、このようになってしまった場合
仲直りをするとしたらどうしたよいのでしょうか?
よろしければ、女性の立場での考えを教えてくださいm(__)m
お願いします!

お礼日時:2001/08/18 12:06

文章を読んだ感じでは、


20010222さんは、気づいていないようですが、彼女に嫌われるような事をした可能性が大きいと思います。
彼女の態度が変った頃に何をしていたか思い出してください。
不用意に、誤解されるか嫌われるような事を言っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですか、やはりそうなんでしょうね^_^;
そんなことは、言った記憶はありません(>_<)
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/08/18 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまい

悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまいました。。。

私は、女性・未婚です。。
約5ヶ月程前から、会社の取引先の方に魅かれてます。
逢った事もありません。
魅かれてる理由としては、今までに私が話したりしてきた中では
ダントツ話方がキレイで、落ち着いていて、流暢な話方をされます。。。
その、雰囲気にとても魅かれてしまいました。
何て、、単純なんだろーって自分でも思いますが、
今まで逢った事も無い方にこういう風に思う事すらなかった事です。
だから余計にどうしていいのかも思いつきません。

いつも会話は仕事上の事が殆どです。たまに冗談も話せる事もありますが。
なので、未婚なのか既婚なのかもワカリマセン。
年齢は35-40くらいだと思います。(私は相手より5から10年下になると思います。)

おそらく、これから仕事上で逢う事も無いと思います。

そこで、相談です。

相手も、逢った事が無いただ仕事上での取引先の人に、デートしましょ!
とか言われても、バカにしてるのか!と思われるだけですよね?
私の希望は、一度お会いしてデートしたい!!と言うのがあります。
どうしたら逢える口実・・・と言うか、相手に失礼にならずにお誘いする事が出来るのでしょうか?
男性側からのご意見で、教えて頂きたいです。
回答される方の年齢と既婚未婚も教えて頂ければと思います。

最も、自然に、失礼にならないようにお誘いする方法!!
はっきり言って、何もどーしたら良いのかも浮かびません・・・
頭の中はこの事ばかりで、、、気になって何も手がつかない状態です。
是非、良きアドバイスお待ちしております。

悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまいました。。。

私は、女性・未婚です。。
約5ヶ月程前から、会社の取引先の方に魅かれてます。
逢った事もありません。
魅かれてる理由としては、今までに私が話したりしてきた中では
ダントツ話方がキレイで、落ち着いていて、流暢な話方をされます。。。
その、雰囲気にとても魅かれてしまいました。
何て、、単純なんだろーって自分でも思いますが、
今まで逢った事も無い方にこういう風に思う事すらなかった事です。
だから余計にどうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、アラサーの男子、既婚です。
そうですね~恋の病というやつですね。
自分が相手だとしたら、食事に誘われることはうれしいですが、
ただ既婚となるとデートという感じだと重いですね。
飲みにいきませんか?と誘われるとほぼ断ることはないと思いますよ。
※もちろん既婚ですというのは隠しませんよ!いやどうかな(笑)
まずは、おもいきって誘ってみましょう。
誘い文句は『飲みいきませんか?』がいいかな。
誘ってダメなら深追いしない方がいいかもしれませんね。
成功して会ったとしても相手がフリーであれば押せ押せでいいですが、
フリーでない場合は。。。。気をつけましょうね。

Q目が良く合う笑ってくれる冗談をいっぱい言える心配してくれたり側にいるこれって好意がありますか?

目が良く合う笑ってくれる冗談をいっぱい言える心配してくれたり側にいるこれって好意がありますか?

Aベストアンサー

目が良く合う、というのは脈ありじゃないかと思います。気があるからあなたの方を見てしまうんじゃないですか?気にはなっていると思います。

Q好きな人に嫌われたかとても不安です(>_<)

19歳学生で、30代半ばの男性に片思いしてます。3ヶ月程前から話すようになり、1ヶ月半前からメアドを渡されて(私が訊いたのではなく)メールをするようになりました。(メールの文面から、向こうも私に少なからず好意がある感じはします)
この前初めて、誘われて一緒に昼食を食べに行ったのですが、向こうも私もベラベラ喋るタイプではなく、気まずい感じではなかったですが、少し話が途切れたりしてしまって、落ち込んでしまいました(>_<)
事前に話すことは考えていたのですが、好きな人と向かい合っていたので緊張してしまったのと、考えていたことを話しても、相手があまり食いついてこなかったというのもあります。。
帰り道、なかなか上手く話せず落ち込んでいたのですが、「また良かったら食べに行きましょうね」と言われたので、嫌われたりはしていないのかなと少し安心しました(>_<)
しかしその2日後、偶然駅まで一緒に帰ることになり、5分程話しながら帰ったのですが、やはり緊張してしまって上手く話をすることができず(気まずい感じとかはないです)、落ち込んでしまいました。
しかもそれからメールが来ないので、今度こそ嫌われたかなととても不安です(>_<)
その人は用がない限りメールはあまりしないので、2日間メールが来ないのも特に意味はないのかもしれないのですが、、
やはり、気になっている人と話していても、あまり盛り上がらなかったら興味は薄れてしまいますか?
嫌われたのかもしれないならきっぱり諦めようと思っているのですが、その人は尊敬できるところや自分に似ているところがあったりととても好きですし、私は容姿があまり良くないので好意を持ってくれる男性はこの人で最初で最後なのではという思いもあって、諦めがつきません(>_<)

今とても不安です。長文乱文申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

19歳学生で、30代半ばの男性に片思いしてます。3ヶ月程前から話すようになり、1ヶ月半前からメアドを渡されて(私が訊いたのではなく)メールをするようになりました。(メールの文面から、向こうも私に少なからず好意がある感じはします)
この前初めて、誘われて一緒に昼食を食べに行ったのですが、向こうも私もベラベラ喋るタイプではなく、気まずい感じではなかったですが、少し話が途切れたりしてしまって、落ち込んでしまいました(>_<)
事前に話すことは考えていたのですが、好きな人と向かい合ってい...続きを読む

Aベストアンサー

彼もあなたと同じ事思っているのではないでしょうか?
うまく話せないから、「相手がつまらないんじゃないか?」「一緒にいてもつまらないから、自分の事嫌いになったんじゃないか?」とか考えているような気がします。

質問者様がうまく話せないのは相手の方はご存じなのでしょうか?
もし伝えていないのであれば、伝えた方が気持ち的に楽になって、逆に話せるかもしれません。

まずはあなたからもう一度食事に誘ってみてはいかかですか?
「食事のお礼に」とでも言えば誘いやすいと思います。

年齢も離れているので、あなたに気を使っている可能性もあると思います。
仮に相手の方があなたの事が好きでも「不釣り合いなんじゃないか?」と悩む年齢差だと思います。

話が盛り上がらなかったくらいで、あなたの事を嫌いになったりはしません。
逆に相手の方が年上なのに盛り上げられなくて落ち込んでいる可能性の方が高いです。

Q31年彼女が好きです 逢いたい

当時自分21歳彼女20歳  病院の受付をしてた彼女を一目惚れしました 最後の診察日に治療費払った後 別の受付の女性にラブレターを依頼したところ、彼女が待ち合わせ場所に来てくれました(同僚の方から逢って上げたらと言われたみたいです、今でもその方には感謝しています ありがとう) 彼氏はいるのですか、と聞いたらやっぱりいました。 私は こんな出会い方初めてだし簡単に 諦めたくなかったから、とりあえず仲良くなりたいです 何回か逢って欲しいとお願いしてみましたら何とか承諾してもらえました。逢うたびに強烈に好きに成って行きましたが、最終的には私とは別れると予言されてましたから 毎日が逢える喜びと 別れる悲しさ恐怖の立場の中間でした。彼氏から奪う自信も無いしチョッカイ出してる後ろめたさもあり諦めなければと心に言い聞かせながら逢っていました。今後私が大好きになる女性は現れないだろうから 又他女性を好きになれない だから毎日逢えなくなるまで別れるまで逢って欲しい 思い出がほしいし 俺の事一生覚えててもらいたいからと言ってお願いしました 快く承諾してもらえました それから40日程毎日夜九時 十時とデートを重ねました30日間過ぎた頃彼女のマンションに夕方遊びに行ったら姉と二人暮らして゛姉が隣に居るのにかかわらず泊まってほしいと誘われた時 何様純情な私は泥棒猫みたいな事だけはしたくなく 泊りたかったが泣く泣くかえりました 本当に彼氏いるのか また、こんな自分を好きになってくれてるのかと期待するようになって行きました。でもはっきり顔はみれませんでしたが 彼氏との2ショット写真がかざられてました 直ぐ隠されたからみれませんでした はっきり言ってショックでしたが 彼女は大丈夫ですかと心遣いしてくれました ほんとに大好きになるよね 素晴らしい方です。40日ごろの前にもう逢えなくなると言われ 毎晩つれだしてたから疲れたのでしょう ついて行けないと言われ 近いうちに別れると言われました。そんな中彼女の職場思い出の写真を持って行ったら 今までまったく見た事無い冷たい顔をされて(多分毎日つれだしてたから おかぁさんか ねえさん もしくは彼氏にばれてしかられたのかもしれません いえいえ、きっとそうでしょう) 視線を合わそうとせずうつむき加減に写真を見ながらもうあえません 逢える様に 逢える時が来たら(どちらの言葉だったかは動転してて思い出しません)私から連絡するといわれました 途端に大粒の涙が両目から溢れてきたから頬にこぼれる前に 出口に振り返りわかったと言って早足で立ち去りました。それから 私の職場に、あれ程毎日電話して来てくれてたのがピタリと止みました。 ひと月ほど我慢しましたが とても辛くて 寂しくて とうとうマンションの玄関前まで行って手紙を置きました俺の事忘れないでほしい 又会いたいとかきましたが 何の音沙汰もありませんでした 電話もワン切り何回かだけしました 近い将来引っ越すと聞かされてましたのでたまらず そこにいるかどうかだけしりたくて ワン切りです 結局のちに不通となりました 自分の最愛なる彼女 一番傍にいてほしい彼女 もう居ません 付きまとって大っきらいになられるより、いつか偶然でも逢えることを願いつつ仕事に没頭して パチンコざんまい 新しい恋をする気も無く 彼女への片思いのまま 人生寂しくすごしてきました あれから31年過ぎ 私も30の時お見合いで家庭を持ちましたが 彼女の事は一日も考えなかった日はありません   探して逢いにいったら 迷惑掛けるし 覚えられてなかったら空しいし、幸せで居ると信じて また願いつつ私は人生を投げやりに生きてきました 最近嫁にも 子供に対しても幸せにしてあげられない自分に腹立たしくおもっています  ひょんな事から彼女の卒業生名簿が目の前にあり 火が付いた自分がそこにいてトウトウ彼女を見つけてしまいました 電話も載ってます  瞬間的に思ったのが死ぬ前に 声だけでも聞ける  もしかしたらウエディング姿の一番綺麗な姿を見れるかもとおもいました かんですが 旦那は多分当時の彼氏ではないかとおもいます 
でもよくよく考えてみるとこのまま自分が苦しい 熱い思いでいても悲しいです 初老の変わり果てた自分ですが この思いを逢って伝えて よくて抱きしめる 可能性大ですが 正式に断られて振られたいです ずーっとこのまま引きずって生きて行きたくありません 区切りをつけたいのです 変わり果ててる彼女かもしれませんが それでも良いです 彼女から魔法を解いてもらうしかないとおもってます みなさんこんな場合 電話してみても良いでしょうか どうしたら良いでしょうか 当時のままのこの思い 信じてもらえないでしょうが、本当なんです 嫁 子供に 申し訳なくて 苦しんでます 仕事が手につきません よくも悪くも 魔法をどんな形で解いたらよいでしょうか 又。自分の事そもそもおぼえていてくれてるでしょうか アドバイス下さい 宜しくお願いします

当時自分21歳彼女20歳  病院の受付をしてた彼女を一目惚れしました 最後の診察日に治療費払った後 別の受付の女性にラブレターを依頼したところ、彼女が待ち合わせ場所に来てくれました(同僚の方から逢って上げたらと言われたみたいです、今でもその方には感謝しています ありがとう) 彼氏はいるのですか、と聞いたらやっぱりいました。 私は こんな出会い方初めてだし簡単に 諦めたくなかったから、とりあえず仲良くなりたいです 何回か逢って欲しいとお願いしてみましたら何とか承諾してもらえました...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

思い出だから、美しいのです

男は少年の心を持ち続けています

あなたは、その女性じゃなく、あなたの少年の心を美しく、愛おしく感じているのではないのかな?

であれば、その女性に会うことは不要です

妄想の中のその女性(登場人物)は、幻だから

呪縛の中のあなたの少年を解いてあげてください

できれば、妄想の中で、その少年の恋愛を成就させ、終わらせてあげてください

Q高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

クリックしていただいてありがとうございます!!
タイトルの通り、私は高1の♀です。
片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。
5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。
その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。
そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。
そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。

それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、
そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中)
彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。
私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。
だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。
だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・

その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、
文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、
『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。
でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、
その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。
私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか?
情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

クリックしていただいてありがとうございます!!
タイトルの通り、私は高1の♀です。
片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。
5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。
その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。
そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。
そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!自分も同じく高1です。
なんか質問を拝見して、自分のことかなぁって思いました。

自分も今までその方と同じでいじられ(いじめ?)キャラでした。
自分もまったく同じことをされていました。だから自分も彼女に申し訳ないと思っていました。冷やかされとゆうかそんな感じで自分がそんなことをやられていると彼女にわかってしまうと申し訳ない気持ちと、自分はそう思っていないのに携帯で「やってみろよ」「これ入れてみろよ」とか思うままやられていたので、彼女に申し訳ないと思うし、迷惑に思われているとか感じていました。でも彼女は「全然大丈夫だよ」それが自分にとってすごい安心感を覚えました。

自分は男性の立場からですが、彼と同じで、
>その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、
文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、
『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。

自分はこれがすごく嬉しかったですよ。男性から見れば本当にすごく嬉しいと思いますよ。迷惑なんてとんでもない、逆に安心してるのかなぁって自分は感じます。

>でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、
その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。
返事が来なくなるのはこれは正直仕方がないのかなと思います。相手は相手で色々あると思うし、忙しいとかでメールを確認するのを忘れて返事が来ないとかあると思いますし。
逆に彼の立場からすると、早くメールしないと申し訳ないなんて思っているはずですよ。



長文乱文で申し訳ありません。

こんばんは!!自分も同じく高1です。
なんか質問を拝見して、自分のことかなぁって思いました。

自分も今までその方と同じでいじられ(いじめ?)キャラでした。
自分もまったく同じことをされていました。だから自分も彼女に申し訳ないと思っていました。冷やかされとゆうかそんな感じで自分がそんなことをやられていると彼女にわかってしまうと申し訳ない気持ちと、自分はそう思っていないのに携帯で「やってみろよ」「これ入れてみろよ」とか思うままやられていたので、彼女に申し訳ないと思うし、迷惑に思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報