プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院へ行った時、ドライヤーの後にコテで巻いたりセットしてもらうというのは多いですか?それは追加料金かかりますか?
私は髪の癖が強く、傷みもひどく、特にアホ毛がやばいのでノーセットで外に出れるような髪型ではありません。ですが、私の行ったほとんどの美容院で、そのままなので、次に予定があった時とか恥ずかしい時があります。
セットをお願いしてもいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんは。



私の行っていた美容室の担当さんはほぼ毎回最後に『この後どこかに行ったりする?』と聞いてくださるタイプの美容師さんでした。

お店によっては回転重視で後の予定がギッチリ詰まって余裕がないのかもしれません。

毎回聞かれないのだったら最後に『この髪って、どうセットしたらいいですか?』と聞いてみてはいかがでしょうか?

癖や傷みもどういうヘアケアをすれば良いのかとか聞けば大抵快く教えてくれますよ
(お金がなくヘアケアは高いのは買えないと伝えると美容室のヘアケア用品は勧められません。)

私も同じ様な髪質だったので、お気持ちわかります。

次回のカットの時にはうまくいきます様に!
    • good
    • 3

今まで行った美容室では必ず


「この後どこか行かれますか?」
「巻きますか?ストレートにしますか?」
って聞いて下さいましたヨ♪

アイロンで毛先を巻いてもらうのは無料です。
乾かす時のヘアケア剤と同じく、仕上げにつけてもらうヘアオイルなども無料です。

アップにしたり、手の込んだヘアアレンジしてもらうのは有料だと思います。
    • good
    • 1

ブローと毛先をカーラーで巻く位はカット料金に含まれますが、セットは別途料金が発生します。

    • good
    • 1

毎回、ブローやコテで巻いてくれてます。

サービスで。
特に予定ない時は「何もしなくていいです」と言いますが、軽くセットしてくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています