電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道専門のファッション雑誌を作ろうと思っています。冬の北海道は寒く、多くの出版社が出してくれているファッション雑誌のファッションではとても寒いと感じるときがあります。なので雪国でもとてもあたたかく、かわいくおしゃれにできるファッション雑誌を作って多くの方々に見てもらいたいです。何分全くの素人なので、服の調達など、何をどうやればいいか判りません。ターゲットは若者から中高年、ご高齢の方々と幅広く、家庭環境別にも提案したいと思っています。また、滑らないおしゃれな冬靴や、暗闇でも目立っておしゃれなコートなども作りたいと思っています。媒体は電子書籍やSNSやnoteなどを使おうと思っています。是非、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まず企画書を作ります



雑誌発行の意図ですね
質問の文章をさらに細かく
目次なども添えるといいですね

見本として
PCでもいいですから
イメージを作り

そこからですが
まず企画書と
どのような雑誌になるのか
素人さんはイメージしにくいですから
見本を見せて
スポンサーを探す

雑誌は広告で成り立っています
スポンサーがいなければ
印刷も発行もできません

売れなくてもいいくらいの
予算を集めます

売れて初めて収入になります

企画はいいとお思いますから
あとはスポンサーさんに
どのくらいの賛同が得られるかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お褒め頂きありがとうございます!嬉しいです!スポンサーさんを探すとは思いつかなかったです。やってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/30 19:06

個人で行うのですか?その場合


服の調達は自分で集め、コーデを考える必要があります。
どこで買えるのか、値段は、素材やサイズの種類など一点ずつ情報が必要です。
ファッション雑誌を謳うなら写真は上手に撮らないといけません。モデルは各年齢層に合った方が必要です。
色調などの調整も必要になるかもしれません。物撮り技術も必要です。
一文添える文章力も必要ですね。
オシャレさを出すにはページレイアウトも凝る必要があります。
若者はSNSでも見ることが出来るかもしれないですが、高齢者は紙の方がいいです。だとすると印刷が必要です。
服代などお金がかかります。

・衣服を集める(年代別に)
・コーディネートを考える
・衣服のデータを揃える
・キャプション等の文章を考える
・写真技術
・モデル
・ページレイアウト(レイアウトソフト、デザイン技術)
・衣服、印刷発注、製本までかかる費用
・雑誌を置いてくれる場所を探す
・電子書籍に関するデータ作成、配布方法
などなど必要になるので、雑誌とはいわず、考えたコーディネートを自撮りしてTwitterなどに日々更新する感じが現実的かなと思います。年齢全ターゲットは難しいですが、広報誌などに一部掲載、誘導QRコードを載せてもらえば中高年の目に止まるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、大変参考になりました!やっぱり服を集めるのが一番大変になりそうですね。教えて頂いたことを念頭に入れて進めて行きたいと思います。良きアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/11/30 19:12

雑誌ですか?


ネット配信がしたいのですか?
まだあなた自身の考えがまとまってないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆくゆくは紙媒体にしたいですが、今はどなたでも見られるように電子書籍などにしようと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!