電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなまら祭りは永遠に続くのですか?
世界のどこかの団体がヤメロとか言わないですか?

A 回答 (6件)

かなまら祭りに限らず、男性のシンボルや女性の性器をお祀りする神社や祭りは、結構多いよ。


男性が夜中に真っ裸で海に入り禊を行う神事もある。それを見物するのは女性。
夜神楽でも、男と女の神が合体する場面もある。

それは、嫌らしい事でも何でもないよ。部外者が辞めろと云う方がおかしいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 11:20

中国と朝鮮以外は別に何も言わないでしょ


中国朝鮮とは早く国交断絶した方がいい
それを選挙公約にした党に一票入れたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 11:20

日本に道祖神が有る限り続きます



あの祭り、外国の女性に人気あるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 11:20

その前に、


かなまらについて、
「丁寧な説明」が必要ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

画像貼り付けるんですか?
そんなこと出来ませんよ

お礼日時:2020/12/04 07:12

かなまら祭自体は江戸時代のかなまら講が明治時代に廃れて、1977年に復興された祭りであって、伝統としては50年弱しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/04 07:13

続きますね。


他国が何と言おうが、日本の伝統文化ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

伝統と文化、二つ与えるのは贅沢だな

お礼日時:2020/12/04 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!