dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀を打ってても、自分の手ばかりで他家の捨て牌に気を使えません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

キャリアの浅い方でしょうか?


手作りに慣れてくると、自然と他家の捨て牌を見る余裕が出来てきます。
手作りに慣れるためには、独り遊びができる麻雀ソフトが一番です。
オンライン麻雀ではなく独り遊び用の無料アプリをダウンロードして腕を磨くとよいです。

例えば
https://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong. …

その他 色々あります。「練習用」とうたった物もあります。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se25498 …
    • good
    • 1

少しでも自分の動作や決断を早くする事で時間的余裕を持ちましょう。

    • good
    • 0

現金かけてやれば痛い目にあうから 気をつけるようになる

    • good
    • 0

麻雀に向いてない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!