夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

たけしの日本語が聞き取れない!

そんなことない?

A 回答 (8件)

たしかに何となく言っている内容を想像することはあります。

それも仕方のないことなので。


私は幼いころ、「天才たけしの元気が出るテレビ」のファンだったので、やはりバイク事故の影響は悔やまれるところというか。


たけしさんの小学生時代の検便の話と、バイク事故の手術後に「おでんの気持ちが分かった」といったくだりは、何度も笑ってしまうので好きな芸人さんです。昔を知っていると発言の傾向は読めると思ってみています。
    • good
    • 0

関東人は聞き取れるのでしょうが・・関西人には全く聞き取れません・・



更に言うと・・何が面白いのか・どこで笑えばいいのか・・

全くわかりません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 20:01

元々早口過ぎるなまった江戸弁で、年を取って余計にひどくなった様です。

大した意味のある事を言っているわけではなさそうなので、聞き取れなくても大勢に影響は無いと思います。そもそもツービートとして漫才をやっている時から何を言っているかわからなかったので、わっ毒ガスだ、などのネタ本が出版されて文字にされてから、やっとわかった位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 20:02

入れ歯の具合なのかな?


黒柳徹子もですね( ꒪ͧд꒪ͧ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2020/12/19 20:03

バイク事故以降一般的な加齢による滑舌が落ちて来る曲線より急激なカーブで


落ちてきたような気がしますね。
そろそろテレビの第一線から身を引いて、世界にもファンが居る映画監督の方へ
シフトした方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 20:03

彼 活舌悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけし本人は気づいてないのですかね・・・

お礼日時:2020/12/05 23:05

よくある。


正直もう(でてこなくて)いいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2020/12/05 23:01

だいぶ脳がいかれてきているよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。

お礼日時:2020/12/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!