いちばん失敗した人決定戦

勤務時間をもとめたいのですが#####と表示されるのですが、修正方法を教えてください。

「エクセルの勤務時間の算出方法について」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは



C列、E列ともにシリアル値と仮定してもよいのなら、どう考えても
 = E7 - C7
じゃあないの?
んでもって、F列の表示書式も「h:mm」や「[h]:mm」にしておく。

もしも、24の乗算をしているのが、「時間単位の実数」にしたいという意味なら、
 = (E7 - C7) * 24
でしょう。
その場合は、セルの表示書式は「標準」や「数値」にしておく必要があります。

※ 同じ表の中にシリアル値と実数形式の値が混在すると、誤認の可能性がでてくるので、お勧めはできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事に解けました。

お礼日時:2020/12/10 05:55

エクセル(算数)上の計算式なら、No4さんの回答の通り


= (E7 - C7) * 24で、「時間単位の実数」が求められます。

が、貴方が会社側の人で、給与(賃金)計算に使うなら間違いで、
計算結果を6時間以下にしないと労働基準法違反(犯罪)になり、
罰せられます。
懲役刑になるか罰金刑になるかは、その他の状況によって変わります。
貴方が従業員の場合は、6時間以下の給与(賃金)しか貰えません。
これは法律(労働基準法)で決められているので、
異論を挟む余地は無いです。
    • good
    • 0

セルの幅を広げなさい



あとはNo1氏による
    • good
    • 0

「E7-C7*24」では掛け算を先に計算してしまいます。


まず時刻の差(=時間)を計算しなくてはいけないので、
「=(E7-C7)*24」とする勤務時間を時間(Hour)単位に換算する式になります。
    • good
    • 0

まず計算式の意味は?


24かけてるけど?
シリアル値はご存知?
知らないなら検索して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!